ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム伊勢山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

    いせやま君

 

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

伊勢山小学校のホームページへ ようこそ! 

更新情報

6年 こころの劇場

2021年11月18日

 体育館にて、劇団四季による「はじまりの樹の神話~こそあどの森の物語~」を観劇しました。作品を見終わった子どもたちは、悲しさや・喜びの表情での表現力や、世界観の移り変わりの変化に驚いていた様子でした。命の大切さを伝えるストーリーにも共感し、目を輝かせて劇の世界に入り込んでいました。

文部科学大臣メッセージ「児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを見守り育てるために~」の発信について

2021年11月15日

 文部科学大臣メッセージ「児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを見守り育てるために~」の発信について

 文部科学省では、今年の「児童虐待防止推進月間」に、文部科学大臣より全国の家庭・学校・地域の皆さま、全国の子供たちに対して、児童虐待の根絶に向けたメッセージを発信することとし、下記のとおり文部科学省のホームページに掲載がありますので、お知らせいたします。

○ 保護者、学校関係者、地域の皆さまへ
「児童虐待の根絶に向けて ~地域全体で子供たちを見守り育てるために~」

www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1422396_00005.html

○ 全国の子供たちへ

www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1422396_00006.html

 

 

サツマイモ収穫

2021年11月12日

 3・4・5組では、前期から育てていたサツマイモの収穫を行いました!

去年よりも大量のサツマイモを掘り当てる度、子どもたちは歓声を上げていました。

収穫したサツマイモのツルは輪っかにしてリースにする予定です。

 

 

はじめての運動会!!(1年生)

2021年11月2日

 10月30日に第43回 運動会が行われました。雲一つない晴天の中、はじめての運動会であった1年生は、元気いっぱい、笑顔いっぱいに徒競走、団体演技(ダンス)を行いました。教室前では、ペア学年の6年生がアーチをつくって見送りをしてくれるなど思い出もいっぱいな運動会となりました。

  

2年 レベルアップ!!「わたしたちのクラス」

2021年10月21日

  学級目標をふりかえり、クラスをレベルアップするための活動について話し合いました。1組は、「運動をがんばること」、2組は「聞き上手になること」を目指しています!

  

3年 運動会に向けて 表現の練習

2021年10月15日

 

 分散登校も終了し、みんなで学習できるようになってきました。

 3・4年生は運動会に向けて、東京オリンピックテーマ曲である嵐の「カイト」に合わせて旗を使いながら表現の練習をしています。

当日の演技が楽しみです。

              

 

4年 芸術鑑賞会

2021年10月11日

 汎マイム工房さんをお呼びし、芸術鑑賞会が開かれました。

9月以降分散登校が続き、通常の登校に戻って一日目での開催です。
クラスや友達の学年と、鑑賞したり実際にジャグリングをしたりと、思い出に残る一日になりました。
 

5・6年生 秋晴れソーラン!

2021年10月4日

 

一斉登校が再開されて、子どもたちも久しぶりにクラス全員と顔を合わせることができました。

5・6年生では今日から、運動会に向けた「伊勢山ソーラン」の練習が始まりました。

秋晴れの中、6年生がお手本となってリードし、5年生たちにアドバイスをしながら懸命に取り組んでいました。

 

 

3年 運動会に向けて 表現の練習

更新日: 2021年10月15日

児童アンケート集計結果

更新日: 2021年7月15日

3年 総合 お蚕さん

更新日: 2021年7月9日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる