ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム一本松小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

1人1台端末の利用について

2021年9月16日

 家庭学習における端末の利用について

 分散登校中の9月14日から10月1日まで、1人1台端末を持ち帰ります。ご家庭でも、安全に有効に活用できるようにご協力をお願いします。

1人1台端末を用いたオンライン学習への準備について(お願い) 

 

 

1人1台端末の利用について

学校に配られた1人1台端末(GIGA端末)を必要に応じて持ち帰ります。

以下の文書を配布いたします。(Aグループ6日、Bグループ7日)

ご確認の上、「端末持ち帰りに関する同意書」の提出をお願いします。

 

1人1台端末の持ち帰りとご家庭での利用について 

端末持ち帰りに関する同意書・・・提出9月13日(月)まで 

 

資料

GIGA端末を使うときの5つのやくそく(資料1) 

ご家庭のネットワーク接続手順(資料2) 

1人1台端末の持ち帰りに関する各種問い合わせ先とFAQ(資料3) 

学校と家庭で育む情報モラル(資料4) 

 

 

緊急事態宣言に関わる教育活動について

2021年9月16日

分散登校での教育活動について【9月14日~10月1日】

分散登校の運用を10月1日(金)まで継続します。

 分散登校での教育活動【延長】について 

 

緊急受入れの申し込みについて 

緊急受入れの申し込みは、給食喫食数の集計のため、9月13日(月)正午までにお願いします。

 *緊急受入れは締め切りました。

 

9月1日からの分散登校について

2021年9月8日

9月1日以降の健康観察等について(8月31日更新

健康観察

・健康観察票(9月1日配布)を使用します。

・登校したときに、担任に提出してください。

ロイロ・ノートやメールは使用しないでください。

欠席連絡

電話(241-7034)にて、8時30分までにお願いします。

・自宅学習の日は、連絡する必要はありません。

ロイロ・ノートやメールは使用しないでください。

 

 

分散登校での教育活動再開について

分散登校での教育活動再開について (8月27日更新)

*グループ分けにつきましては、兄弟関係で不都合がありましたら、学校に連絡をお願いします。

 

緊急受入について 

緊急受入の申し込みは、給食喫食数の集計のため、8月30日(月)までにお願いします。

*緊急受入は締め切りました。

 

9月1日以降の市立学校の段階的な教育活動の再開について

9月1日(水)~9月13日(月) 分散登校、短縮授業

*給食の提供は9月2日(木)から。(9月1日(水)はありません)

 

9月1日以降の教育活動について 

 

学校だより 令和3年度

2021年9月1日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる