4月15日(月)登校班指導

新年度の登下校が安全かつ円滑に行われるために、登校班指導を行いました。各登校班の教室に集まり、それぞれの集合時間や集合場所、登校班の約束などを確認しました。

 4月12日(金)1年生 はじめての給食

今年度は12日(金)から給食が始まりました。初日の献立は、「ソフトフランスパン・牛乳・魚フライ・野菜のスープ煮」でした。1年生は初めての給食でしたが、白衣を一生懸命に着る姿、おいしそうに魚フライを頬張る姿など、子どもたちの様々な様子が見られました。初めて食べる食材もあると思いますが、少しずつ慣れていき、大きく成長して欲しいなと思います。

     

4月12日(金)1年生を迎える会

2024年度初めて、全学年がそろって1年生を迎える会を行いました。1年生が早く学校に慣れるように、各学年温かく迎えることができました。1年生も、給食や学習を楽しみにしている様子でした。

4月8日(月)入学式

満開の桜のもと、入学式を迎えることができました。緊張の様子も見られましたが、みんな最後まで落ち着いて式に参加することができました。新しい生活へのスタートに向けて、希望をもてたと思います。

 

4月8日(月)着任式・始業式

 令和6年度がスタートしました。
 雨予報でしたがなんとか天気ももち、無事に校庭で着任式・始業式を行うことができました。新たな気持ちで、新たな仲間や先生との出会いを大切にして、新年度を迎えました。
 

4月5日(金)給食研修

 新年度になり、職員の中でもルールの統一が図れるよう、給食研修を行いました。
 給食の準備や運搬・配膳、食事中のルールや片付けのしかたなどを確認しました。