ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム日野南小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です
   日野南小は来年度、創立50周年!!   

  ★いままでの「学校日記」を見たい場合は、左のバナーからどうぞ★

更新情報

6年生、大活躍!

2024年4月22日

  

 朝の支度、給食では、牛乳パック開け、片付け、掃除など、6年生がたくさん1年生のお手伝いをしてくれています。困っている1年生を見つけると、さっと近くに行き、目線を合わせて教えてあげたり、重そうにしている1年生がいると、さっと手を添えて一緒にもってあげたりするなど、優しい最高学年です。

1年 ひのみんタイムで1日をスタート

2024年4月22日

 1年生の朝は、ひのみんタイムから始まります。朝の支度が終わった子から、自由に遊びます。教室で静かにお絵描きや折り紙をする子、机のない放送室で風船遊びやトランポリンをする子、廊下でけん玉をする子など、一人ひとり、やりたいことから1日がスタート。6年生が安全の見守りをしてくれる中、笑顔いっぱいの朝です。

 

おはなしの会

2024年4月19日

 今年度、初めてのおはなしの会が、2年生と5年生でありました。子どもたちは、絵本などに釘付けで、真剣にお話を聞いていました。おはなしの会の方々には、一年間お世話になります。随時、会員も募集していますので、ご興味のある方はホームページトップの右バナーを見てください。

 

初!にこにこタイム(ロング中休み)

2024年4月19日

 毎月1回、月曜日に「にこにこタイム(ロング中休み)」を設定しています。今年度初めてのにこにこタイムは、15日(月)でした。汗ばむ陽気の中、鬼ごっこをしたり、ドッジボールをしたり、新しい遊具で遊ぶ、元気な子どもの姿が多く見られました。

 

学校だより4月号

2024年4月17日

初めての給食

2024年4月16日

 4月12日、給食がスタートしました。1年生にとっては初めての給食。少し緊張しながらも、「おいしい!」と喜んで食べていました。お手伝いに来てくださっている保護者の方のおかげで、1年生の給食準備がスムーズに進んでいます。ありがとうございます。

 

令和6年度スタート

2024年4月16日

      

   4月8日、満開の桜に迎えられて、62名のピカピカ1年生が入学してきました。新1年生を見ていると、自然と周りが笑顔になります。看板を彩っている寄せ植えは、おやじの会からのプレゼントです。ありがとうございます。令和6年度、児童340名でスタートです!!

 

 

 

 

令和5年度離任式

2024年3月25日

 

 今年度は、4人の教職員が離任しました。代表児童がお別れの言葉と花束を贈りました。最後は、全校で校歌を歌い、感謝の気持ちを伝えました。

第48回卒業証書授与式

2024年3月22日

     

3月19日(火)に「第48回卒業証書授与式」が行われました。

朝には、6年生のお別れ会が校庭で行われ、在校生が今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。

6年の総合学習がタウンニュースに掲載されました!

2024年3月21日

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる