ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東希望が丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ、東希望が丘小学校ホームページへ

更新情報

家庭科学習 ~6年間の感謝を込めて~

2024年2月9日

〇6年生は家庭科の持続可能な社会を生きる」の学習の一環で、これまで学習してきたことを生かして、お世話になった学校のために力を発揮しようという計画を立てました。

校内の清掃をしたり、裁縫の学習を生かして着替えの際に使う窓に取り付けるカーテンを作ったりしました。試行錯誤しながら6年間の感謝の気持ちを込めて取り組みました。残りの日々もあらゆる場面で感謝の気持ちを込めた行動をしていってほしいと思います。

 

書き初めをしました  <4年生>

2024年2月8日

〇1月12日(金)の3・4時間目、体育館で書き初め大会をしました。4年生は『明るい心』という字を書きました。広い体育館で緊張感をもって書くことができました。

 

1年生とおもちゃ作りをしたよ  <2年生>

2024年2月8日
〇国語科の「馬のおもちゃの作り方」で作成した「おもちゃ作りリーフレット」を使って、一年生と一緒におもちゃを作りました。自分たちが書いたリーフレットを読んで一年生がおもちゃを作ることができるのかドキドキわくわくしながら一年生のおもちゃ作りを見守ったり手伝ったりしていました。おもちゃが完成した後、一緒に楽しく遊びました。

フードドライブへの取り組みについて  <全校>

2024年2月6日
1月2526日の2日間、フードドライブを行いました。多くの方からご協力を賜り、148点の食品が集まりました。集まった食品は、資源循環局の方にお渡しし、支援を必要とされている方へ届けられました。ご協力ありがとうございました。

2023年度

2024年1月31日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる