ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東希望が丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ、東希望が丘小学校ホームページへ

更新情報

学校便り

2019年9月9日

夏休みの活動  <全学年>

2019年7月29日

○夏休みに入りましたが、学校では児童が様々な活動に取り組んでいます。

23~25日には夏季水泳教室があり、その中から希望者は26日に笹野台小学校で実施された、区の親善水泳大会に出場しました。女子200mリレーと男女50m平泳ぎに参加した児童は、8月23日の市の水泳大会にも出場が決まりました。

 合唱部の児童は26日にTBSこども音楽コンクールに出場し、8月9日のNHK全国学校音楽コンクールに向けて練習をがんばっています。

 27・28日には希望が丘東地区夏祭りが小学校の校庭で行われ、3・4年生の有志の児童がスポフェスでも踊った『東希ソーラン』を披露しました。

カイコのマユができました <3年生>

2019年7月24日

5月から育てていたカイコが7月に入って、次々にまゆになっていきました。できたまゆを今後どうするかを授業でも考え、「繭人形にしてみたい」、「糸をとってみたい」、「成虫にしてみたい」といった意見が出ています。育てて終わるのではなく、夏休み明けからの調べ学習につなげていきます。(写真はクラスで育てたカイコがかえった姿です。)

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる