ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム藤塚小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

平成30年度 配当予算執行報告

2019年8月1日

2019年度学校だより

2019年7月19日

5年生 朝の音楽会

2019年7月19日

藤塚小学校では、毎月「朝の音楽会」を行っています。

今月は5年生の番で、「ハローシャイニングブルー」の合唱と「エンドクレジット」の合奏を発表しました。

合唱では特に高音の歌声が響き渡り、合奏ではそれぞれの楽器の音色がきれいに重なり合いました。

最後に全校児童で今月の歌の「夏の思い出」を歌いました。

9月以降の発表も、今からとても楽しみです。

1年生 保育園交流

2019年7月2日

6月26日、1年生が新桜ヶ丘保育園と桜ヶ丘保育園の年長さんと、藤塚小学校の体育館で交流会をしました。

1年生は、初めて、実行委員や司会、遊びの説明をする係などに分かれて、事前準備に取り組みました。

交流をした子どもたちからは、「なかよくなれました」「みんなたのしそうでよかった」などの感想が聞かれました。

お兄さん、お姉さんになった1年生の子どもたち。この経験を次の交流会に生かしてほしいと思います。

御殿場体験学習(4年生編)

2019年6月25日

初日は三保ダムの見学、樹空の森で学年レク。

2日目は、村内ラリーと様々な体験をしました。

学年レクでは、実行委員が企画したものを行い、仲間との距離がぐっと縮まるような活動をすることができました。

4・5年生 御殿場体験学習

2019年6月25日

6月6日、7日と御殿場へ宿泊体験学習に行きました。

途中の活動は違いますが、国立中央青少年の家についてからは、学年合同レク、キャンプファイヤーと4・5年生合わせて約100人で活動をともにしました。

学年を越えて関わり合い、仲を深めました。

5年生は4年生をリードする姿が、4年生は5年生をお手本に学ぼうとする姿が見られ、よい刺激を与えあっているように感じました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる