ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム藤が丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ 横浜市立藤が丘小学校のホームページへ!

学校教育目標 ひびき合い ともによりよく生きる

谷本中ブロックスローガン 笑顔であいさつ ~自分を認め 相手を認め~

R2年度 緊急時の対応について&メール配信ガイドライン   

通学路はたふり誘導ハンドブック~お当番の際に是非ご一読ください(PTAのページにもあります) 

校歌・ぼくら藤が丘の子  

新1年生保護者の皆様へご連絡

入学式における新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

 横浜市教育委員会より新入学児童保護者の皆様へ 

 

更新情報

4月16日 「できた」「わかった」を目指して

2021年4月16日

ある教室の黒板です。

新学期が始まって約10日が経ちました。

その時間のめあてや問題を分かりやすく板書し、考える手立ての工夫をしています。

これからも子どもたちの「できた」「わかった」があふれる授業に取り組んでいきます。

4月15日 そうじの時間

2021年4月15日

そうじの時間、廊下のタイルに沿って掃いたり、拭いたりしています。

階段も1段ずつ、丁寧に掃いて、雑巾で掃いています。隅にあるほこりもとっています。

教室では、両手でほうきをもち、タイル1枚ずつごみを掃いています。

みんなで学校をきれいに使っていきたいです。

 

校庭の藤棚の藤の花が満開です。

 

4月14日  3年 3つのやくそく

2021年4月14日

 

 3年生の教室の前に「3年 3つのやくそく」があります。

 学年の始めにみんなで守ることを確認して安全に安心して学校生活を送れるように、やくそくをしています。

4月13日 休み時間

2021年4月13日

 思いのほか、肌寒い1日となりましたが、子どもたちは元気に校庭で遊んでいます。クラスで鬼ごっこをしている声が聞こえました。

 藤が丘小学校ではチャイムは使用していません。子どもたちはしっかり時計を意識しながら行動しています。

4月12日 給食開始

2021年4月12日

初日のメニューは肉じゃがとおひたしです。

新生活様式を守り、おしゃべりをせずに、よく噛んでいただきました。

4月9日 きれいなお花が咲いています。

2021年4月9日

 

今年も藤小正門スロープ脇にある花壇のチューリップがきれいに咲いています。ボランティア活動で藤っ子を支えていただいている「藤小応援団」の中の「花ボランティア」の皆様が花壇を整えてくださいました。ありがとうございます。

4月8日 元気な声が響きました。

2021年4月8日

校内には、1年生の入学をお祝いした壁飾りが貼ってあります。

2年生~6年生は新しい教科書を受け取りました。

そして春の日差しを受け、元気に楽しそうに下校しました。

 

4月7日 令和3年度が始まりました。

2021年4月7日

 84名の1年生を迎え、570名でのスタートです。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新しい風

2021年3月31日

児童棟前の桜が満開!明日から令和3年度、新しい風がまた、藤小にふいてきます。令和3年度も、新しい風の中、藤っ子にとって素晴らしい年度になることでしょう。

3月27日(土)令和元年度卒業式復活プロジェクトは終了しました(R3.3.29.)

2021年3月29日

実施詳細は、学校HP右エリアに掲載している文書をご覧ください。

3月24日(水)現在、33家庭79名の参加希望があります。

→無事、終了いたしました。参加の皆様、ありがとうございました、感動しました!

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる