第68回運動会が開催されました。今年度は各学年で演技、団体競技、徒競走の3つの種目を行いました。また、低学年と高学年に分かれて代表者によるリレーも実施されました。

 

 開会式・応援セレモニーでは、実行委員や応援団の児童が中心となって、全校を盛り上げました。

 

 1,2年演技「1・2すすめ!ケセラセラ」では、キラキラ輝くポンポンを持って、元気にのびのびと踊りました。笑顔が輝く素敵なダンスでした。

 

 3.4年演技「躍動 ~201人の仲間と共に」では、フラッグを使った演技を行いました。順番に旗を降ろしたり上げたりと、みんなの気持ちが一つになった演技でした。

 

 

 5.6年演技「屏小ソーラン 輝石」では、高学年としての意識を高くもった素晴らしい演技でした。一緒に活動した6年生から5年生へ、屏小の伝統が引き継がれ、繋がっていくことを期待しています。

 

 

 低学年、高学年リレーは、暑さで練習時間が限られていた中で迎えた当日でしたが、きれいなバトンパスを見せてくれました。どの児童も堂々とした力強い走りでした。

 

 暑さ対策の面から今年度の閉会式は体育館で行いました。今年度は赤組が勝ちましたが、両組とも達成感に満ちた笑顔が見られました。

 

 子供たち一人ひとりが全力を出し切り、素晴らしい運動会を作り上げました。保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。