ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET
 

教育環境の充実(ふるさと納税)

黄金町エリアマネジメントセンター

思ようせい

 
 
横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

臨時的任用職員・非常勤講師等の募集

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

お知らせ

過去 60 日間にお知らせはありません
   

【保護者の皆様へ】 健康観察徹底のお願い

★☆毎日の持ち物☆★

・マスク着用

(予備のマスクと、外したマスクを入れる袋を、常にランドセルに入れておくようにしてください。)

・健康観察票

・水筒持参

 

引き続き、毎朝の健康観察にご協力ください。

緊急事態宣言下においては、より丁寧な健康観察をお願いいたします。必ず家庭で検温してから登校するようにしてください。

学校においては、感染拡大防止対策を十分に講じながら教育活動を継続してまいります。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

更新情報

【専任だより】 書き初めを行いました

2021年1月19日

1月13日から15日、東小学校では、全学年が書き初めを行いました。

5・6年生は、自分で選んだ言葉を、体育館で条幅に書きました。

 

現在、教室前には、子どもたちの選んだ様々な言葉が掲示されています。

何人かの子どもたちに、なぜその言葉を選んだのか、尋ねてみました。

 

『自由闊達』

クラスの中で自由に意見を言い合えるのが好きです。

これからも、たくさんの考えを出し合い、中学校に行ってもそんなクラスにしたいと思い、選びました。

 

『七転八起』

中学校に行って、勉強が難しくなったり部活が大変になったりしても、あきらめずに何度も挑戦しようと思い、選びました。

 

『一心不乱』

自分で決めたことに対して、楽をしてしまおうとすることもありました。

でも、今年は、目標に対して一心不乱に頑張りたいと思い、選びました。

 

 

それぞれの選んだ言葉を尊重し、その意気込みを応援していきたいと思います。

 

【専任だより】年長さんへのプレゼント

2021年1月14日

 1年生が、学校近くの幼稚園の年長さんへプレゼントを作っています。

 

 「かざって なに いれよう」という図工の授業で、色とりどりの素敵な箱を作る学習をしています。4月に1年生になる年長さんたちが喜んでくれるように、色や飾りを工夫して作っています。できた箱には、みんなで集めたドングリのおもちゃを入れてプレゼントする予定です。

 

 

 今年度は顔を合わせての交流は難しい状況ですが、子どもたちの思いが伝わるように工夫しています。

 

 

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる