学校再開の第2期(6月15日~)に向けたお知らせ 

 保護者の皆様には、本校の教育活動に対するご理解とご支援をいただき、心より感謝申し上げます。また、新型コロナウィルス感染症への対応につきましても、保護者の皆様から多大なるご協力をいただきましたこと、誠にありがとうございます。6月1日より段階的に再開しました第1期の学校教育活動は、保護者の皆様のご協力のもと、無事に進めていくことができました。ご理解・ご配慮に感謝申し上げます。

 さて、横浜市教育委員会からの連絡の通り、来週から第2期(6月15日~6月30日)の学校教育活動が始まります。阿久和小学校では、引き続き、分散登校はせず給食も実施しません。なお、新型コロナウイルスの市内の感染状況によっては、臨時休業等の新たな措置も想定されます。その場合は、改めてお知らせします。

1 第2期の段階的な学校教育活動について

・6月15日(月)~30日(火) 8:15~12:10

※ この期間、給食は実施しません。

2 緊急受け入れについて

・「緊急受入れ」は実施しません。ただし、放課後キッズクラブ(利用区分2)に登録しておらず、保護者の就業やその他の事情で家庭での対応が困難な場合にご相談ください。

 3 その他

7月以降の教育活動の実施や給食の開始、長期休業期間(夏季、冬季、学年末)の扱い等については、改めてお知らせします。