5月7日・8日の休校について

保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動に対する、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 現在、国の緊急事態宣言の発令と、神奈川県からの要請を踏まえて、5月6日(水)まで一斉臨時休業としております。緊急事態宣言については、専門家会議の結果をもとに5月初旬に判断されるという報道もある中で、それを踏まえた県からの要請は5月の連休中になる可能性があります。宣言の延長が発表された場合には、県の休業要請に応えることになります。また仮に宣言が解除されたとしても、市内外の状況や児童の安全を考え、準備期間を含め一定期間をおいてからの分散登校など、段階的に再開をする検討を進めています。ついては、国の緊急事態宣言の延長・解除に関わらず、横浜市では5月7日・8日は休校日とします

 

1 休校日

5月7日(木)、8日(金)

※家庭学習の課題はありません。

 

2 緊急受入れ実施日  

5月7日(木)、8日(金)   8:15 ~14:15 

○      緊急受入れはあくまでも「緊急の措置」であることをご承知の上、ご利用ください

○      1~4年生及び個別支援学級(全学年)の児童のうち、保護者の就業、その他家庭での対応が困難な場合について、「緊急受入れ」を実施します。また、障害等により一人で家庭で過ごすことが困難な場合は、学年に関わらずご相談ください。

○      1年生は、原則として保護者等の送迎をお願いします。

○      学習に必要なもの(各学校で記載してください)、健康観察票を持たせてください。

○      昼食を持たせてください。

○      児童はもちろん、保護者や同居するご家族の方に体調不良の方がいる場合、緊急受入れの利用をご遠慮ください。

○  緊急受け入れカードは、現在のものに追加してご使用ください。

 

3 校庭開放実施日   

5月7日(木)、8日(金)   10:30~12:00

○全学年が対象です。緊急受入れで登校している児童も対象になります。

○汗を拭くためのハンカチやタオルと飲み物、健康観察票を持たせてください。

 

4 5月7日(木)、8日(金)の動画配信について

学習動画のインターネット配信とtvk(テレビ神奈川)による放送は5月7日(木)、8日(金)も継続いたします。tvkの番組表はこれまでと同様にインターネット上に掲載します。

 

5 今後の対応について

4月28日(火)以降の国や県の動向を踏まえて判断することになります。5月11日(月)以降の対応ついては、決定次第、横浜市のWebページに掲載されますのでご確認ください。なお、本校の対応の詳細については、5月7日(木)に学校Webページやメール配信等で連絡します。

【横浜市Webページ】

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/sesaku/hoken/rinjikyugyo.html