ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東山田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

東山田中学校正門

更新情報

吹奏楽部 こどもの国「春の青空コンサート」

2018年5月18日

 

 5月13日、吹奏楽部はこどもの国で行われた「春の青空コンサート」に出演しました。朝から、天候が心配されましたが、雨に降られることなく、本番を終えることができました。今回は、入部したばかりの1年生もダンスで一緒に参加しました。

 

たくさんのお客さんの前で、笑顔あふれる演奏をすることができました。

5月26日には、コミュニティフェスタでも演奏させていただきます。今年度も、明るく楽しく元気よく頑張ります♪

 

写真1

 写真2    写真3

体育祭朝会

2018年5月16日

今日の朝会で体育祭が始まりました。今年のテーマは「壱壁弐超」~限界を歴代を己を超えろ燃やせ東中魂~です。3色の応援団長の意気込みと色分け後の各クラスの体育祭委員の意気込みで、今年もきっと素晴らしい体育祭になることでしょう。「今年、応援団に入るぞ!」という声も聞こえてきました。

東龍便り4月号

2018年4月27日

今月の学校便りをアップしました。

東龍便り4月号.pdf [711KB pdfファイル] 

専門委員会認証式が行われました。

2018年4月11日
2018年4月11日(水曜日)

 

今年度の前期専門委員の認証式が行われました。

ステージ上では、各委員会の委員長や生徒会役員が委員会ごとの取り組みや意気込みを話し、各クラスから選ばれた専門委員とともに、これからの活動への意識を高めていました。

各委員会を中心にみんなで協力して、より良い東山田中学校を作っていきましょう。

認証式の様子

部活動オリエンテーション

2018年4月11日

本日はアリーナにて、部活動オリエンテーションが行われました。

上級生が真剣に、時に面白く、自分たちの部活動の楽しさ、やりがいを新入生に伝えていました。

明日から仮入部が始まります。さまざまな部活に参加して、自分にあった部活を見つけてほしいです。

オリエンテーション1オリエンテーション2オリエンテーション3

 

対面式・離退任式

2018年4月11日

アリーナにて対面式が行われました。

新入生は在校生から歓迎の言葉と記念品を受け取り、東山田中学校の生徒としての自覚が芽生えたように思えました。

その後、お世話になった先生方の離退任式が行われました。

離退任される先生方からの言葉は、どれも心に響くものでした。

出会いと別れを経験し、生徒に大きく成長してほしいです。

対面式離退任式

 

入学式

2018年4月11日

第14回横浜市立東山田中学校入学式が行われました。

新入生は終始緊張している様子でしたが、3年間の中学校生活へのはじめの一歩を踏み出しました。

在校生代表の言葉では、生徒会長が「君たちは一人ではない」と力強く宣言し、上級生としての頼もしい姿を新入生に見せてくれました。

楽しくて充実した1年間を送りましょう。

入学式

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる