ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東山田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

東山田中学校正門

更新情報

Okinawa Day

2019年5月21日
2019年5月21日(火曜日)

 本日2学年では、「OkinawaDay」として来年の修学旅行に備えた沖縄学習を一日かけて行いました。

平和分野、自然分野、歴史分野、文化芸能分野の4分野に分けて、毎時間、生徒が各会場を回る形で進めました。

最後はアリーナに全体で集合し、創作エイサー隊炎舞太鼓のみなさんに御協力いただき、エイサーの実演を見学しました。迫力のある演武に、生徒たちも「ハーイーヤー」や「イーヤーサーサー」と教わった掛け声をかけながら盛り上がりました。炎舞太鼓のみなさんと生徒たちが曲に合わせて踊ったり、太鼓をたたかせてもらったりと楽しく終わることができました。

沖縄のことを様々な角度から学び、来年の修学旅行への意識がより高まった一日になりました。

文化芸能分野の授業自然分野の授業エイサーの様子

体育祭朝会

2019年5月15日
2019年5月15日(水曜日)

 今日は体育祭に向けての朝会が行われました。事前に体育祭実行委員会が中心となり準備をしてきたもので、応援団長紹介の映像と、ステージでの応援団長とダンス部員のパフォーマンスで朝会が始まりました。

その後、各色の応援団長と実行委員長からの挨拶、体育祭に向けての諸注意についての説明、今年のスローガンの発表もありました。

今年のスローガンは「猪突猛進 ~誰にも止められない勢いで突き進め 闘え東中魂~」です。

どの色も全力を尽くし、応援と競技ともに素晴らしい体育祭を作っていってほしいと思います。

 

本年度の色分け

白組…3年6組、3年7組、2年1組、2年4組、2年5組、1年1組、1年2組

赤組…3年1組、3年2組、2年6組、2年7組、1年3組、1年4組、1年5組

青組…3年3組、3年4組、3年5組、2年2組、2年3組、1年6組、1年7組

 

 体育祭実行委員長体育祭実行委員会の説明

スローガン発表今年の色分け

体育祭実行委員

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる