素晴らしい快晴に恵まれた11月21日。校庭にて「川井っ子パフォーマンス」が行われました。子どもたちは登校時、少し緊張した様子もありましたが、それ以上に「さあ、やるぞ!」という意欲に満ち溢れていました。

 

 実際の演技の様子を、各学年少しですが紹介したいと思います。

 

 まずは低学年の演技「リズムにのって♪Let’sフープ&ダンス☆」です。

  

 ニコニコ笑顔で、とても元気よく踊っていました。フラフープもみんな上手に回していました。

 

 

 次に中学年の演技「白波ソーラン節」です。

  

 堂々としたいでたちで、力強く踊っていました。威勢の良い掛け声もとても素晴らしかったです。

 

 

 最後は高学年の演技「Fly High! 2020」です。

  

 さすがは高学年といった演技で、落ち着いている静けさの中に迫力のあるオーラが醸し出されていました。川井小の雰囲気をつくり上げているのは自分たちだ、と言わせんばかりの見事な縄跳び演技でした。

 

 それぞれの演技終了後、各クラスでは達成感と充実感に満ち溢れた顔の子どもたちが見られました。

 

 

 例年とは違った形での行事となり、その中でどういう形なら取り組むことができるかを考えた先にあった「川井っ子パフォーマンス」。できないことも多く悔しさもありましたが、だからこそ終了後の子どもたちの笑顔は今まで以上に輝いて見えました。

 今後も「この状況下でも何ができるか」「どんなことが、子どもたちの充実感につながっていくか」を考えながら学校生活を過ごしていきたいと思います。保護者の皆さま、本日はご来校本当にありがとうございました。今後もご理解とご協力をお願いいたします。