ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム上菅田特別支援学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

ひまわりをいただきました

2022年7月19日

本校の近くで特別養護老人ホームを経営されている社会福祉法人「孝楽会」様より、ひまわりのお花をいただきました。

ここのところ天候が崩れがちですが、とても鮮やかな黄色で、眺めていると心が晴れやかになります。

子どもたちが学習する教室に飾らせていただきます。

授業参観週間

2022年6月21日

今週は授業参観週間です。学校全体での授業参観は久しぶりの開催となりました。
これに合わせ、校内では展示形式の企画も実施されています。

上の写真は給食説明会の展示です。
これまでは特別食やトロミ剤の試食もありましたが、スライド中心の展示です。
試食や詳しい説明については後日個別に実施できるよう、申し込み用紙などを設置しています。

他には、横浜市総合リハビリテーションセンター様、ダブル技研様のご協力により、『ちょこっと福祉機器展』を実施しています。

こちらもコロナ渦により数年実施ができなかったものです。
展示する物品やスペースを限定し、『ちょこっと』という形式で試行しています。

各種自助具や防音マット、コミュニケーション支援のための機器等を展示していただいています。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる