ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム上菅田特別支援学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎全景

更新情報

2021年度の年間テーマ

2021年10月22日

今年度の年間テーマは 上菅田のみんなには夢がある!! です。

年間キャラクターの『ニコひまちゃん』にちなんで、今年は全校代表者会のメンバーが向日葵を作成し、華やかな垂れ幕に仕上がりました。

ニコひまちゃんは本校Webサイトのトップページ右側に掲載しています。そちらも是非ご覧ください。

美術展 出品作品の紹介

2021年9月24日

 

第40回肢体不自由児・者の美術展、絵画の部、書道の部に出品した作品(複製画)が掲示されています。
どれも墨の味わいと力強さを感じられる、素敵な作品です!

東京2020パラリンピック トーチ贈呈式

2021年9月10日

熱い戦いが繰り広げられた東京2020パラリンピック。
本校の卒業生も、聖火ランナーの一人として参加しました。

本日は、その大役の締めくくりとなるトーチ贈呈式でした。
東京大会をサポートされているENEOSの皆さまから、聖火リレーで使用されたものと同じトーチが贈呈されました。

色は、鮮やかなピンクゴールド。
上から見ると桜の形にデザインされている、とても素敵なトーチです。

学校に飾らせていただき、子ども達とパラリンピックの熱戦を振り返りたいと思います!

 

本校の卒業生が務めた聖火ランナーについては、ENEOSさんのWebページに紹介されています。

東京2020パラリンピック聖火リレー 想いをつないだ聖火ランナーたち

また、素敵な動画もアップされています。

 実際の聖火リレーの様子は以下をご覧ください。

東京2020パラリンピック聖火リレー ライブストリーミング(8月20日 NHK)

地域貢献活動

2021年9月10日

夏休み明け、近所の配水池の清掃作業を行ってきました。
全校行事の際の駐車場所として、いつもお世話になっている場所です。

幸い、雨にも降られず、比較的涼しい日に作業することができました。

今後も、どうぞよろしくお願いします!

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる