ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム富岡東中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

体育祭のお知らせ

 本日5月15日(土)は、体育祭を実施いたします。

保護者の方は各家庭1名の見学可です。一般の方の見学はできません。

新型コロナウイルス感染症防止の為に御協力願います。

 

 
第36期卒業生校歌♪

Jasrac校歌使用許諾

  JASRAC許諾第E2007293682号

 

※「新型コロナウイルス感染症」に関する学校の対応についてはこちらをご覧ください

更新情報

簡単ロイロノート健康観察

2021年5月11日

 簡単ロイロノート健康観察の手順

12日付配布プリント「家庭と学校とのオンライン健康観察実施に向けた接続確認について(お願い)」について、

以下の資料をご覧ください。

資料をご覧になれない場合は学校までご連絡ください。紙でも対応いたします。

簡単ロイロノート健康観察<家庭用> [322KB pdfファイル] 

 

ロイロノートの開き方が分からない場合は、こちらをご覧ください。

ロイロノートの開き方 [80KB pdfファイル] 

学校長あいさつ

2021年5月6日

 

学校長あいさつ

「よろしくお願いいたします」
 

 富岡東中学校校長の矢田でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
 地域や保護者の方々のご理解・ご支援をいただき、生徒たちは明るく元気に、伸び伸びと学校生活を送ることができています。朝の昇降口や廊下、教室をまわった時にも、「おはようございます」「こんにちは」と、元気でさわやかに挨拶をしてくれます。
 本校は、昭和54年4月に西柴中学校より分離・独立して開校し、令和元年には創立40年を迎えることができました。今年度は、157名の新入生を迎え、全校生徒420名、一般級が各学年4学級、個別支援学級が3学級、合計15学級でスタートしました。
 並木中学校と並木第一小学校、並木中央小学校、並木第四小学校、富岡小学校との連携を深めながら、9年間を見通した学習や児童生徒指導のあり方についての取組を進めています。
 また、地域との結びつきが強く、地域行事にも積極的に参加したり、地域のボランティア活動に参加して交流を深めたりして、「まちとともに生きる中学生」として地域の一員となって活躍しています。
 今年度も、生徒たちが学習活動や学校行事、生徒会活動、部活動等に積極的に取り組み、充実した学校生活を送ることができるように心がけてまいります。

 

校長  矢田 弘
 

 

 

 

 

令和3年度 学校だより

2021年4月27日

令和2年度 学校だより

2021年3月26日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる