令和2年3月25日

保護者の皆様

横浜市立岡津中学校

校長  廣渕 徹志

 令和2年度 横浜市立岡津中学校入学式、始業式のお知らせ

 

 保護者の皆様には、本年度も本校の教育活動に対するご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。また、一斉臨時休業に際し、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、新年度を迎えるにあたり、入学式、始業式の実施等についてお知らせします。

なお、新型コロナウイルスの感染が拡大するなど、状況が変化し、日程等が変更になる場合には学校のホームページ等でお知らせしますのでご確認ください。また、4月8日(水)以降については、別途お知らせします。

 

1 入学式について

(1)実施日時    令和2年4月6日(月) 12時40分~13時00分 受付

13時30分        開式

(2)参加について  新入生、教職員、保護者代表(PTA会長1名)

保護者の皆様については、感染症拡大防止のため参加することはできません。ご理解のほど、よろしくお願いします。

(3)その他

・当日は教科書や学校からのお知らせ等を配付します。持ち帰ることができるバッグ等をご用意ください。

・発熱がある場合など体調がすぐれない場合は出席を控えて、学校に連絡をお願いします。

・新入生保護者説明会時にお願いした書類等をご提出ください。

保護者の方がお迎えに来られる場合は、校内への立ち入りをご遠慮いただき、正門付近でお待ちいただきますようお願いいたします。お子様と待ち合わせ後できるだけ速やかに下校していただきます。また、お車でのご来校は、近隣の方のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。

・入学式および学活終了後、生徒下校は15時頃を見込んでおりますが、式の進行その他やむを得ない事情により時間が前後する場合があります。ご承知おきください。

個別支援級の保護者の方の登校の付き添いにつきましては、別途ご相談ください。

2,3年生は、この日は臨時休業となり、登校しません。

 

2 始業式について

(1)実施日時    令和2年4月7日(火) 8時40分登校

(2)参加について  全校生徒

(3)持ち物     教科書を持ち帰るためのバッグ(2,3年生)、筆記用具

(4)その他

・当日は3時間授業(予定)となります。昼食は不要です。

・2,3年生には教科書を配付します。

・発熱がある場合など体調がすぐれない場合は出席を控えて、学校に連絡をお願いします。

 

3 部活動について

4月7日(火)までは、活動なしとなります。

 

横浜市立岡津中学校

(電話)811-3360

(ホームページ)https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/okazu/

PDFファイルはこちらから↓

入学式・始業式のお知らせ