最新版(重要)

保護者の皆様へ

横浜市立岡津中学校

校 長 廣渕 徹志

 

 春寒の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

日頃より、本校の教育活動に対し、ご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、学校の対応について横浜市教育委員会より、

3月3日(火)から13日(金)まで 臨時休校とするよう通知が出されました。

それに従い、本校での対応を次のようにいたします。

 

 
 

3月2日(月)  8:40 登校(平常通り)

          3時間学活  1,2年生 学年末テスト返却

                       臨時休業中の課題提示 等

                 3年生   卒業時特別時間割

                       卒業式について確認事項連絡 等

         11:50 下校(昼食なし)

 

 3月3日(火)~3月13日(金) 臨時休業

 

 3月11日(水) 卒業証書授与式   3年生8:40登校

          ※2月27日にお知らせを配付した通り、卒業生と職員のみで行います

           保護者、在校生、来賓の参加はなしとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 臨時休業の終了については、今後の状況により延長される場合があります。3月9日(月)に横浜市教育委員会が判断します。

 ※ 部活動については、3月15日(日)まで、保護者会や3年生を送る会等を含め、中止とします。臨時休業が延長される場合は、それに伴い中止の期間が延長となります。

 ※ PTAより、令和元年度PTA年度末総会のお知らせをお配りしています。議案1についての提出用紙は、3年生は3月11日(水)、1,2年生は臨時休業後の登校初日に提出をお願いします。

 

ご家庭におかれましては、臨時休業の感染拡大防止の観点から、原則として外出をとりやめ、落ち着いて過ごすようご指導ください。

↓PDFファイルを添付しています。こちらでもご確認いただけます。↓

PDFファイル

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業についてのお願い