緑園都市駅から岡津中学校への歩き方

岡津中学校の最寄り駅は相鉄線の緑園都市駅です。

駅に着いたら改札を出て右の東口へ進んでください。

バスターミナルがあるのが東口です。


ここから学校まではふた通りのルートがあります。

①フェリス女子大学~緑園総合高校ルートは写真中央の奥の坂へ
②相鉄グラウンド~岡津幼稚園ルートは写真右方向へ
 

①フェリス女子大学~緑園総合高校ルート(所要時間約25分)

緩やかなアップダウンが多いです。②のルートより少しだけ長いです。

駅を背面にバスターミナル奥へ進みます。


 

坂を上ると「緑園都市駅入口」という交差点が出てきます。

ここを右折です。

 

 

しばらく歩くと「緑園一丁目」交差点があります。

横断歩道を渡ってから、交差点を右折です。

 

「緑園一丁目」交差点を右折したら、ひとつめの曲がり道を左折します。

 

 

左折したらまっすぐ進み、突き当たりを右折します。


  

 

右折したら道なりに坂を下り、上っていきます。

歩道のない部分があるので車に注意!

 

 

坂を上りきるとT字路に差し掛かります。

ここで右折です。
 

 
しばらく歩くと右手に横浜緑園高校が出てきますので、そのまま進みます。

 

 

 

さらに進んで坂を下り、岡津中学校第2グラウンドが見えてきたら…

 

 

岡津中学校到着です!

 


 

②相鉄グラウンド~岡津幼稚園ルート(所要時間約20分)

最後に長い上り坂が待ち受けますが、それまでは比較的平坦で直線的なルートです。 

駅を出て右に進むと信号と横断歩道があります。

 

 

横断歩道を渡って、細い道をへ進みます。

 

細い道を進んでいくと前方に相鉄グラウンド(遊水地)が見えてきます。

その手前を左折します。
 

 

左折後、ひとつ目の交差点を右折します。

 

右折したら直進します。

進んでいくと「子易川遊水地前」という信号のある交差点があります。

この交差点を直進します。

 

直進していくと川が見えて、道が細くなっていきますがそのまま進みます。

 

岡津幼稚園の前も直進していきます。

 

しばらくすると青い橋が見えてきます。この橋を渡ります。

 

橋を渡ると、長い長い上り坂です。

 

 

上りきったら右折して、岡津中学校に到着です。