ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム西中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

 Y・Y NET 

 

寄付で学校を応援したい!

 

 横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

横浜市の学校で働きませんか?

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  ようこそ! 西中ホームページへ!

 

西中学校は、小学校併設型中学校として、西前小学校と小中一貫教育を推進しています。

 

 

更新情報

10月15日 お菓子のパッケージデザイン

2021年10月15日

  2年生の美術でお菓子の箱のデザインを制作しました。中にはどんなお菓子が入っているのかな?…というのは国語の時間にプレゼンテーションを行います。ネーミングもユニークですが、中身も画期的です。確かにこんなお菓子があったら買いたいな、と思います。

10月13日 生徒会選挙

2021年10月13日

  次期生徒会役員を選出する立ち合い演説会と投票を行いました。候補者からは、コロナ禍だからこそできるイベントを企画したい、もっとみんなの意見を聞きたい、地域に貢献したい、楽しい思い出ができる場所にしたい、西中生であることを誇りに思える学校にしたいなどの演説がありました。生徒も真剣に聞き、しっかりと投票することができました。新生徒会役員のみなさん、よろしくお願いします。

10月8日 前期終業式

2021年10月8日

 今日で前期は終了です。授業のあと、各クラスでは学級担任から一人ひとりに連絡票が手渡されました。「上がった?」「下がった?」ということだけでなく、何がよくできて何が課題なのかをしっかりと振り返って、後期のステップアップにつなげてください。半年間、おつかれさまでした。

10月4日 通常登校を再開しました

2021年10月5日

  緊急事態宣言が解除され、4日から通常登校を再開しました。「久しぶりに会う友達がいるから楽しみ」「部活ができる」という意見が多くありました。「嬉しさ半分、悲しさ半分」という声もあり、分散登校については、「(教室の)人数が少ないので発言しやすい」「自分のペースで学習ができた」と評価する生徒もいました。

9月15日 分散登校中の期末テスト

2021年9月15日

  今日から3日間の期末テストです。分散登校のため、2,3年生は午前中に8つの教室を使って行います。1年生は午後から登校しテストを受けます。いつもと違った環境ですが、しっかりと実力を発揮してください。

9月1日 分散登校が始まりました

2021年9月1日

  8月末の臨時休業を終え、1日から分散登校が始まりました。出席番号の奇数と偶数で分け、今日は午前・午後の2部制で行いました。明日からは奇数グループと偶数グループで1日おきの登校になります。いつもの夏休み明けは久しぶりで会う友だちとの会話も弾みますが、クラスの半分の人数だと静かな感じです。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる