ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム西中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

 Y・Y NET 

 

寄付で学校を応援したい!

 

 横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

横浜市の学校で働きませんか?

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  ようこそ! 西中ホームページへ!

 

西中学校は、小学校併設型中学校として、西前小学校と小中一貫教育を推進しています。

 

 

更新情報

5月11日 ウクライナ緊急募金活動をしています

2022年5月11日

  生徒会では国際問題に対して、自分たちにできることは何かを考え、ウクライナ緊急募金を行うことにしました。集まった募金は、日本赤十字社を通じて、ウクライナの子どもの命や生活を守るために使われます。今回の活動が、少しでも役立てられればと思います。本日から13日まで行っています。よろしくお願いします。

 

4月12日 新入生歓迎会

2022年4月12日

  生徒会主催で新入生の歓迎会を行いました。ビデオによる委員会の説明や西中をよく知るためのクイズもありました。部活オリエンテーションでは各部活動から積極的なPRがありました。1年生の皆さん、西中のことがよくわかってきたかな?

4月7日 始業式・入学式

2022年4月7日

  新しい年度になりました。それぞれ進級した2,3年生は3月よりもちょっと大人になった感じがします。午後の入学式では60名の新入生を迎えました。代表生徒からは「すべてのことに全力で取り組みたい」ということばがありました。

3月25日 文部科学省の視察がありました

2022年3月25日

  文部科学省の総合教育政策局長と教育人材政策課長が西中の職員研修を視察されました。講師役の教員がICT機器を使った授業展開を行い、教職員の「学び合い」のある研修を行いました。「今後の施策を検討するに当たっても、非常に有意義なもの」との評価をいただきました。

 

3月25日 修了式と離任式

2022年3月25日

  令和3年度もコロナ禍でいろいろとありましたが、無事に今日を迎えることができました。生徒の皆さん、1年間で成長がありましたね。次の1年もがんばりましょう。

 また、副校長と3名の教職員の離任式を行いました。西中の発展のために尽力していただきありがとうございました。(4月8日には5名の教職員の離任式を予定しています)

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる