学校での相談

 まずは、担任にご相談ください。

 学校では担任以外にも多くの教職員が、子どもたちが安心して学校生活を過ごせるよう見守っています。何か気がかりなことがありましたら、いつでもご相談ください。また、相談に応じて窓口がありますので、ご相談ください。

○各学年主任

【健康に関すること】○養護教諭

【生活に関すること】○生徒指導専任

【セクハラ担当窓口】
スクールセクハラの担当窓口を設けています。何かありましたら、担当にご相談ください。
 

【部活動相談窓口】
今年度より、部活動に関する相談窓口を設けています。部活動の事は、まず顧問の先生にご相談いただくことが必要ですが、相談しづらい事などありましたら、部活動相談担当者にご相談ください。
≪担当≫ 副校長、担当者
 

連絡先:港南台第一中学校 045-832-0020 までご連絡ください。

 

【スクールカウンセラー】
困ったことや悩み事があるときに相談できるカウンセラーが学校にいます。毎週水曜日の勤務となりますので、どうぞご活用ください。なお、生徒だけでなく保護者の相談も受け付けています。予約も可能です。
○相談室直通電話:045-832-0087
(不在時は留守電で受け付けています。)

※カウンセリングの予約などに関するお問い合わせは、担任または生徒指導専任にご連絡ください。

 

学校外での相談

○教育総合相談センター

教育総合相談センターでは、主に教育相談や不登校生徒への対応を行っています。

必要な場合は、お気軽にご連絡・ご相談ください。

教育総合相談センターのホームページはこちら

教育相談事業の概要(一般的な相談の流れ)についてはこちら

 

○その他の相談先

 学校や教育総合相談センター以外の相談先についてはこちら(最終ページ参照)