ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム港南台第二小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

筋肉番付

2018年7月14日

7月14日(土)父親の会とはまっこ主催の「筋肉番付」がありました。

参加した子どもたちは、たくさんの種目を周り、点数を重ねていきました。

上の写真は、「遠投」と「キックターゲット」です。

「ストラックアウト」と「ゲートボール」です。

「フリースロー」と、「うんてい」です。

終わった後は、「くつとばし大会」と「かき氷タイム」がありました。

閉会式では、各学年男女ごとに表彰がありました。

賞状は、学校の朝会で校長先生から渡されます。楽しみですね。

父親の会の皆さん、はまっこの皆さん、ありがとうございました。

全校音楽集会

2018年7月14日

7月9日(月)朝の時間に、全校音学習会がありました。

曲は「にじ」です。全校で、3部合唱をしました。

周りの方から、「最近、子どもたちが歌を口ずさむ子が増えてきましたね」との声をいただくことが多くなりました。

12月には、ミュージックフェスタもあります。これからも、歌の大好きな二小っ子がたくさん育ってほしいと思います。

ふれあい集会

2018年7月14日

7月4日(水)と、11日(水)の朝の時間に、「ふれあい委員会」主催のふれあい集会がありました。写真は、委員の皆さんがルールを説明しているところです。

この日は、「伝言ゲーム」でした。1年生から6年生までの「ふれあい班」ごとに、伝言を伝えていきます。

一問目の答えは、「にしょうくん」でした。

「ふれあい委員会」は、このほかにも、「ふれあい遊び」や「ふれあいハイキング」を企画してリードしていきます。

 

7月2日(月)朝会(登下校の安全について)

2018年7月14日

7月2日(月)の朝会で、校長先生より登下校の安全についての話がありました。

「登下校の時には、どこを通りますか?」

「はい!グリーンベルトの上を通ります。」

 

いつ地震が起こるか分かりません。高い塀のそばは歩かないようにしましょう!

港南区陸上教室

2018年7月8日

 

 7月8日㈰、本校校庭で港南区陸上教室が開かれ、約40名の児童が参加しました。

 

 前半はウォーミングアップで走ることを習いました。足の裏、つま先を意識した練習に子どもたちも夢中になっていました。 

  

 後半はグループに分かれ、陸上の専門の先生から「走るコツ」「跳ぶコツ」「投げるコツ」を教わりました。それぞれの練習で記録をとって、記録証に書き込んでいきました。来年も参加して自分の目標にしようと話していた子もいました。

 22日には、港南区の陸上大会も行われます。参加する児童の健闘が今から楽しみです。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる