ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム霧が丘中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎写真

【来校者の皆様へ】

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学校に来校される際は、マスクの着用、検温をお願いいたします。体調がすぐれない方は来校をご遠慮ください。

更新情報

前期期末テスト

2021年9月14日

本日から前期期末テストが始まりました。

分散登校期間中ですので、7,8年生を午前に、9年生を午後に時間設定をし、さらにクラスを2グループに分け、少人数で実施しました。

生徒は真剣な眼差しで問題に向かっていました。

 

【重要】爆発的な感染拡大に伴う段階的な教育活動の再開について

2021年9月2日

 

新型コロナウイルス感染症の爆発的かつ全市的な感染拡大を受け、横浜市教育委員会の指示に基づき、夏季休業明け、次のように段階的に教育活動を再開します。(8月23日現在)

 ■8月31日(火)まで臨時休業とします。

 27日(金)30日(月)31日(火)を臨時休業とします。この間、ロイロノートスクールやアンケートメール等を使い、ご家庭と連絡をとります。児童生徒の健康状態を確認します。

 ※ロイロノートスクールやアンケートメールを使う健康観察のやり方等は26日(木)までに追ってお知らせします。

 ■9月1日(水)~9月10(金)の教育活動について

 再開にあたっての詳細は後日ご連絡差し上げます。

 ※【小・中学部】9月1日から給食提供予定です。より一層の換気の徹底等の対策を行います。

 ※【小学部】集団登校は行いません。

 ※【中学部】9月12日まで部活動は停止です。

 ■今後のご家庭との連絡について(予定)

 26日(木)【メール配信】臨時休業中の健康観察について

 31日(火)【メール配信】9月1日からの学校再開にあたって

 ※この他、必要に応じてメール配信や電話連絡を行います。

 最近では、わずかな風邪症状(咳・喉の痛み、頭痛・発熱、腹痛、倦怠感)でも、検査をしてみると陽性であることが数多く見られます。より慎重な健康観察が求められ、少しでも本人や同居の方に風邪症状が見られる場合は登校を控え、医療機関を受診していただくようお願いします。

  

児童生徒、保護者の皆様が安心して学校再開を迎えられるよう、学校は適切な連絡、感染予防対策の実施に努めてまいります。今後変更等があった場合は速やかにメール配信等でご連絡いたします。何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

分散登校始まる

2021年9月1日

本日(9/1)から学校がスタートしました。

学級を2つのグループに分けて、午前と午後で時間差で登校をしました。

久しぶりに会った友達と笑顔で話す生徒の姿が見られました。

感染防止対策をしっかり取りながら、安全に無理なく学習や生活を進めていきます。

明日からは、登校グループと自宅学習グループが一日交替となります。

今日は学活で、自宅に持ち帰る端末の活用方法を確認しました。

家庭と学校の連絡や学習の一部で、一人一台端末を活用していきます。

  

「一人一台端末の持ち帰りとご家庭での利用について」の手紙の添付書類 掲載

2021年9月1日

9月1日に「1人1台端末の持ち帰りとご家庭での利用について」のお手紙を配付しました。

ここに記載されている添付資料を掲載しましたので、ご覧ください。

 

◆GIGA端末を使うときの5つの約束(資料1) 

◆ご家庭のネットワーク接続手順(資料2) 

◆1人1台端末の持ち帰りに関する各種問合せ先とFAQ(資料3) 

◆学校と家庭で育む情報モラル(資料4) 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる