ご入学おめでとうございます!

本日4月7日(水)晴天、泉が丘中学校53期生となる新入生を迎えました。

午前中に始業式を終えた2・3年生の委員会の先輩方は、新1年生の入学を心待ちに準備に励んでいました。

 

 

真新しい制服に身を包み、色とりどりの花が咲き乱れる校門の前で先輩方から名簿を受け取って、真剣なまなざしで確認したあと、2・3年生の先輩の誘導で校舎内へ…。

見知った友達と同じクラスだったのか嬉しそうな顔の生徒も不安そうな顔の生徒も見受けられましたが、式典には全員堂々とした態度で臨むことができていました。

  

担任の先生方に初日の学活の様子をうかがってみると、

「式中、きちんと礼を揃えられる姿を見て、高め合える良い集団になりそうだと思った。」

「新しい一歩を踏み出して(生徒と会えて)、担任もすがすがしい気持ちです。」

「ベリーハッピー!!(きっとクラスの子とあえてとても幸せな気持ちでいらっしゃるのだと思います。)」

「緊張しまくり!!明日からもっとリラックスしてほしいな。」

なんて声が聞こえてきました。生徒だけではなく先生方にとっても良い日になったようです。明日からも、楽しみですね。

改めまして、ようこそ泉が丘中学校へ!これから始まる泉中ライフ、一緒に楽しんでいきましょう。