令和3年度

 

新入生の皆さん、保護者の皆さまへ

 本校は4月11日(月)から昼食を開始します。

 横浜市では、すべての市立中学校で、新1年生は入学からの一定期間、お弁当分の荷物を軽くしてスムーズな中学校生活のスタートが切れるよう、「中学校給食」の利用を推奨しています。

 「中学校給食」を利用するには、事前に利用者登録(無料)が必要です。

 まだお済みでない方は、以下から登録・注文をお願いします。

 

《横浜市中学校給食について》

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/sesaku/kyusyoku/tyuugakko/kyushoku.html

 

 

令和4年度 新入生保護者説明会について【変更】(R4.2.7更新)

※都合により保護者説明会に参加できない場合は、後日、在籍の小学校を通じて資料を配付いたします。資料をお読みいただき、不明な点がございましたら市場中副校長までご連絡ください。

 

まん延防止等重点措置が適用されたため、以下のように変更いたします。

1.日時  令和4年2月8日(火) 

  ○公開授業 13:30~14:20 

   ※公開授業は中止とします。

  ○説明会  15:00~16:10(変更) 

  (受付 14:40~)

2.会場  市場中学校 体育館(正門を入り、左側奥)

      2・3・4階教室(変更)

      ※各小学校、区域外等で割り振ります。

3.持ち物 上履き、靴袋

4.備考  

○座席数の都合上、説明会には各家庭1名での参加をお願いいたします。

○教室内での密を避けるため、授業見学は廊下からお願いいたします。

○校内ではマスクの着用をお願いいたします。

○靴は昇降口には置かず、袋に入れてお持ちください。

 

※市場小・平安小の6年児童には、別途お知らせを配布いたします。2校以外の小学校から市場中に進学予定の方は、事前に市場中副校長までご連絡ください。(501-4125)

※社会情勢の変化により変更が生じた場合は新たなお知らせを出しますので、来校前にご確認をお願いいたします。 

 

 

市場祭

  10月27日(水) 市場祭 運動の部

     29日(金) 市場祭 文化の部   が実施されました。

 

陸上部 関東大会出場横断幕

 夏に行われた関東大会出場の横断幕がオムニコートに掲示されました。

 

8月27~31日の臨時休業について (R3.08.23)

 横浜市教育委員会から指示があり、8/27(金)から8/31(火)まで臨時休業となりました。 休業期間中は、ロイロノート・スクール等のオンラインツールや電話等により、生徒の健康状態や感染動向を把握いたします。具体的な方法につきましては、改めてお知らせいたします。

 

 また、部活動につきましては、8/23(月)から9/12(日)まで、活動停止となりました。

 

宿泊行事について (R3.08.23)

 今年度の宿泊行事について、以下のように決定いたしました。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 ・8/29(日)からの3年修学旅行 実施せず

 ・9/8(水)からの2年自然教室 実施せず

 

家庭と学校とのオンライン健康観察実施にむけて接続確認について (R3.05.21)

  5/21(金)から5/23(日)に、ご家庭と学校の接続確認(試行)を行います。

 お子様に配布したGoogleアカウントで「ロイロノート・スクール」にログインし、「出欠カード」に回答、返信をお願いいたします。(期間中1回のみ)

 5/12(水)に配布したお知らせをご覧いただき、「接続状況の報告」を5/24(月)にお子様を通じてご提出ください。

 ○出欠カードを利用した健康観察について 

 

令和3年度 入学式についてのお知らせ (R3.04.02)

  令和3年度入学式は予定通り、13時30分よりおこなわれます(受付 12:30~13:00)

    ※ 保護者の方の入場は各ご家庭1名まででお願いいたします。

   ※ 自転車での来校はご遠慮いただいております。

    その他、詳しくはこちらをご覧ください 市場中学校入学式について