令和4年度  

市場中学校は「どこでもスタディ」に取り組みます

~誰一人取り残さない学びの機会を~

「市場中版どこでもスタディ」を推進していきます。

 詳しくは↓のファイルをご確認ください。

20230328-183430.pdf [314KB pdfファイル] 

 

 令和5年度 新入生保護者説明会について ※随時更新します

○とき  2月9日(木)14:30~15:40(受付 14:10~)

○会場  本校体育館


※座席数の都合により、説明会には各家庭1名での参加をお願いいたします。

※上履きと、靴を入れる袋をお持ちください(入口に靴を置かないようお願いいたします)。【追加】

※マスクの着用をお願いいたします。【追加】

※自転車での来校はご遠慮ください。【追加】

※市場小学校、平安小学校に在籍する御家庭には、小学校を通じてお知らせを配付いたします。他の小学校に在籍していて市場中に入学予定の方は、至急ご連絡ください。(501-4125 副校長 阿部)

※例年予定している説明会前の授業見学については、感染拡大防止のため今年度は実施しません。【追加】

 

 

 令和5年度 新標準服について

※女子もスラックスを選択できます。

  

※エンブレム(在校生がデザインしました)

 

 

 野球部 鶴見区大会優勝

令和4年度秋季鶴見区大会において、本校野球部が優勝いたしました。(R4.9.10)

10月15日に開幕する横浜市秋季野球大会に、鶴見区代表として出場することになりました。

 

 

 

 9月23日(金) 市場祭 運動の部 開催しました。

開催直前まで降っていた雨も止み、無事運動の部を開催することができました。

ここ数年は新型コロナウィルスの影響で競技内容に制限がありましたが、今年は数年ぶりに復活した演技種目(市中音頭、リトミック)が加わるなど、とても盛り上がりをみせました。また数年ぶりに保護者の皆さまの観覧もできるようになりました。

今年のスローガン「獅子奮迅」の通り、3年生を中心に、一生懸命で勢いのある取り組みばかりでした。まじめで一生懸命な姿は観るものに感動を与えます。生徒の皆さん、感動をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

2年大縄跳び2年 大縄跳び

1・2年 市中温度1・2年合同 市中音頭

閉会式閉会式

 

 

 水泳部・剣道部 県大会出場

【水泳部】

神奈川県中学校総合体育大会 水泳競技の部  

 100m自由形 3年男子出場 /50m自由形 3年男子出場(R4.8.14)

 

【剣道部】

第51回神奈川県選抜剣道大会 女子団体出場(R4.7.3)

第61回神奈川県中学校剣道大会 女子団体出場(R4.7.31)

 

 演劇部 優秀賞獲得

令和4年度横浜市中学校演劇発表会において、本校演劇部が優秀賞を獲得しました。(R4.7.28)

 

 

 武道場照明全面LED化(R4.9.12更新)

明るくなりました。