ページの先頭です 本文へスキップ

ホームあかね台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

Information

【お知らせ】

□動画配信サイト

   ○お知らせはこちら

   ○ログインはこちら(お知らせのURLから変更されています。)  

□3月1日~9月15日は最終下校時刻は18:00です。

リサイクル品一覧はこちらです。□  

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

田奈小学校

奈良の丘小学校

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

『自らすすんで、学ぶ・鍛える・共に生きる』

      Akanedai Junior High School since 2011

    

  本校は平成23年4月1日、青葉区内13校目の横浜市立中学校として開校しました。 「勉強・部活・行事に一生懸命取り組む学校」「地域とともにある学校」を目指して、保護者の皆様、地域の皆様と協働して、これからを担う人づくりを行っています。 

更新情報

【知】確かな学力

2020年7月27日

 基礎・基本の定着とともに、それまでに学んだことを活用して課題を解決する力や自ら進んで学習する態度を身に付けさせます。

○学力向上アクションプラン

本校生徒の横浜市学力・学習状況調査結果等を踏まえて作成した、学力向上に向けた全体計画です。

令和元年度 学力向上アクションプラン [361KB pdfファイル] 

 

○全国学力・学習状況調査の分析

「全国学力・学習状況調査」の分析結果は学校だよりで公表しいます。 

○各教科指導計画・評価計画 New!

  閲覧にはpdf閲覧ソフトと文書にて配付しましたパスワードが必要です。

  令和2年度 年間指導計画・評価計画    

 

本部からのお知らせ

2020年7月10日

3月以来の全校生徒登校

2020年6月16日

 6月15日(月)、2週間の分散登校も無事終わり、今週から全日全校での授業が始まりました。3月4日から休校が続いていたことで、全校生徒が登校したのは3カ月半ぶりとなりました。生徒は、感染拡大防止のためのマスク着用や3密を避けるような行動を心がけていました。

 また、午後にはPTA役員の皆さんと今後のPTA活動について話し合いを行い、まだ決まっていない1年生の委員の選出について、対応策を検討しました。

 

 

   

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる