ページの先頭です 本文へスキップ

ホームあかね台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

Information

【お知らせ】

□動画配信サイト

   ○お知らせはこちら

   ○ログインはこちら(お知らせのURLから変更されています。)  

□現在の最終下校時刻は17:30です。

リサイクル品一覧はこちらです。□  

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

田奈小学校

奈良の丘小学校

 

☆ 臨時的任用職員・非常勤講師等の募集 ☆

 横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

『自らすすんで、学ぶ・鍛える・共に生きる』

      Akanedai Junior High School since 2011

    

  本校は平成23年4月1日、青葉区内13校目の横浜市立中学校として開校しました。 「勉強・部活・行事に一生懸命取り組む学校」「地域とともにある学校」を目指して、保護者の皆様、地域の皆様と協働して、これからを担う人づくりを行っています。 

更新情報

感謝の気持ちをこめて

2021年3月25日

  

 令和2年度が間もなく終わろうとしています。新型コロナウイルスの感染拡大でこの1年間誰もが経験したことのない毎日でした。感謝の気持ちをもって生徒たちは教室などきれいに掃除をしてくれました。4月には新入生を迎え、新しい学校生活がスタートします。充実した学校生活になることを祈るばかりです。保護者・地域の皆様の支えに心より感謝申し上げます。

 

 

本部からのお知らせ

2021年3月18日

卒業 新たな道へ

2021年3月17日

 3月11日、とても良い天気の中第10回卒業証書授与式が挙行されました。新型コロナウイルスの緊急事態宣言期間中ではありましたが、感染防止策を徹底し従前より短い時間での実施となりました。証書授与では、校長より一人ひとりの生徒へ証書が手渡され、期待に胸膨らませている生徒の様子が伝わってきました。卒業生の歌は、マスク越しではありましたが体育館の中に響きわたり、別れの時を実感しました。それぞれ進む道は異なりますが、新たな場所で力を発揮してほしいと思います。 

 

 

新しい形の三送会

2021年3月4日

 3月3日、コロナ禍において新し形での三送会が体育館で行われました。本来は全校生徒が集まり行うものを、在校生の生徒会を中心に三年生へのビデオメッセージを視聴する形で行われました。20分ほどの時間でしたが、とても良く構成が練られて久しぶりに下級生から贈られるメッセージに感心しつつ、うれしさを感じたのではないかと思います。また、3年生の思い出のシーンでは笑い声が漏れ、3年間の思い出を懐かしく思い描いていました。

 在校生の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる