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戸塚高校 普通科一般コース・普通科音楽コース

  

 

   ご来校の際は・・・こちらをご覧下さい → 戸塚高校アクセス.pdf   

 

 

更新情報

令和3年度 第二回学校説明会について

2021年9月16日

 令和3年度第二回学校説明会(10月30日(土))について、申込み受付に関してのご案内を掲載いたします。以下のリンクよりご利用ください。受付期間は9月21日(火)~9月30日(木)で、申込み数が定員を超える場合は、受付期間終了後に抽選を行い、10月7日(木)に本校ホームページ上の「参加者確定のお知らせ(抽選結果発表)」で結果をお知らせします。例年定員を上回るお申し込みがありますので、申し込まれた方は必ずご確認ください。なお、新型コロナウィルスの感染状況により、人数や内容が変更になる可能性があります。その際はホームページでご連絡しますので、確認をお願いいたします。

→ 第二回学校説明会 参加申し込みのご案内.pdf  

 

戸高祭の中止について

2021年9月15日

戸高祭の中止についてのお知らせを本日登校の生徒に配布しました。明日登校の生徒には明日配布いたします。

戸高祭の中止について.pdf  

9月14日(火)からの教育活動について

2021年9月10日

緊急事態宣言の延長を受け、横浜市教育委員会からの通知をもとにした9月14日(火)以降の教育活動についてお知らせします。

9月14日(火)からの分散登校での教育活動について.pdf  

9月8日(水)以降の教育活動について

2021年9月7日

横浜市教育委員会と協議し、9月8日(水)以降の教育活動についてお知らせします。→保護者宛通知.pdf  

※文書にはパスワードが必要です。今年度配布しました5月月間予定表に記載されています。

令和3年度 第二回学校説明会について

2021年9月6日

10月30日(土)に予定されている本校学校説明会に関しては、9月16日(木)に申し込み受付に関してのご案内を本校ホームページに掲載いたします。ウェブ上にての受付開始は、9月21日(火)を予定しています。なお、例年説明会等で多く寄せられる質問とその答えを掲載します。

こちらからどうぞ→ よくある質問(一般コース、音楽コース).pdf  

9月1日(水)以降の教育活動について

2021年8月30日

横浜市教育委員会と協議し、9月1日(水)以降の教育活動についてお知らせします。→ 保護者宛通知.pdf  

※文書にはパスワードが必要です。今年度配布しました5月月間予定表に記載されています。

9月1日以降の段階的な教育活動の再開について

2021年8月30日

緊急事態宣言を受け、横浜市教育委員会からの通知をもとにした91日以降の教育活動についてお知らせします。 

 →9月1日以降の段階的な教育活動の再開について.pdf 

8月27日(金)から8月31日(火)までの健康観察について

2021年8月25日

 8月23日(月)にマチコミメールとホームページにて、毎日の健康観察についてのお願い等をさせていただきましたが、合わせまして次の点につきましてご協力をお願いします。

 

【担任(学校)への連絡について】

これまで、PCR検査を受診の場合は学校への連絡をお願いしておりましたが、8月27日(金)から8月31日(火)の期間(土日を除く)につきましては、風邪症状(体温が平熱より高い、のどが痛い等)等の体調不良がある場合につきましても、学校(担任)に連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。8月28日(土)、29(日)の健康状態について報告がある場合は、8月30日(月)にご連絡ください。

以上よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための8月31日(火)までの活動について

2021年8月24日

新規感染者の急増に伴い、横浜市からの通知をもとにした8月31日(日)までの活動についてお知らせします。添付したファイルをご確認ください。

  →8月 31 日(火)までの活動に ついて.pdf  

令和3年度 第1回学校説明会についての重要なお知らせ

2021年8月13日

★ご来校の際は、公共交通機関をご利用ください。近隣の商業施設への駐車はなさらないようお願いいたします。

○変更点

8/18(水)、19(木)に予定されている学校説明会は、神奈川県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、当日予定されていた「全体説明会」は行わず、感染防止対策を徹底した上で、資料の配布及び部活動と施設の見学(各回開始時間から合わせて30分程度)のみ実施させていただくことになりましたのでご了承ください。

事前にご予約いただいた時間にお越しください(ご予約が無い方は参加できません)。 

変更後の各回時間帯(両日とも同じ時間帯となります)

1回目(10:00~10:30) 2回目(13:00~13:30) 

3回目(15:00~15:30)

なお、当日予定されていた「全体説明会」の内容は後日、ホームページ上の動画でお伝えする予定です。

○当日の部活動見学

別途お示ししている部活動の予定は今後変更の可能性があります。8/17(火)の午後に最新版を掲載する予定ですのでご確認ください。

○今後の変更

今後の感染状況によっては、急な変更等が生じる場合があります。その際はご理解をお願いいたします。最新の情報は本ホームページに随時掲載いたしますので、参加を予定されている方はご確認をお願いします。

○欠席連絡

フォームでのキャンセル受付期間は終了しました。なお今後に関しては、欠席される際、学校への連絡は不要です。

・健康状況チェックシート→ 健康状況チェックシート.pdf  

・当日の部活動活動状況(8/17最新版!)→当日の活動状況.pdf 

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