学校説明会 申し込み方法
学校説明会に申し込む場合、次の2つのステップが必要になります。
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電子申請システムへの新規登録
初めて「横浜市電子申請・届出システム」を使われる方は、新規登録をお願いします。
受付期間外でも「新規登録」を行うことはできます。
使われたことがある方は、ID(電子メールアドレス)とパスワードを用意し「2.電子申請システムで申し込み」へお進みください。
パソコンもしくはスマホをご用意の上、登録する電子メールアドレスを決めましたら
左記、サブメニューの「1.新規登録」を印刷し、メモを取りながら登録を行ってください。
多くのスマートフォンは、WebページのPDFを直接表示することができませんので、ダウンロードしてからご活用ください。
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電子申請システムで申し込み
受付期間中に、電子申請システムでの申し込みを行ってください。(2024/10/28 更新しました)
左記、サブメニューの「2.受付方法」を印刷し、メモを取りながら申し込みを行ってください。
- 登録情報は、マイページを表示して変更することができます。
「3.マイページ」を印刷し、メモを取りながら操作してください。
マイページを表示する方法やキャンセル(取消)、あとで申請、利用者情報等の変更のメニューの位置が載っています。
- キャンセル(取消・取下げ)については、マイページから行うことができます。
「4.キャンセル」を印刷し、メモを取りながら操作してください。
マイページからキャンセル(取消・取下げ)する方法が載っています。
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