ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム南高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立南高等学校 校舎の写真

受検生の皆様へ

本校の学校説明会について情報を更新しました。こちらのページよりご覧ください。(10月3日掲載)※第1部の定員が満席になったため、第2部の開催についてご案内しています。(10月13日更新)

本校の学校案内を公開しました。こちら [4495KB pdfファイル] よりご覧ください。(9月1日掲載)

★本校の学校説明動画をYoutubeで公開しています。こちらのページよりご覧ください。(7月20日掲載)

 

生徒・保護者の皆様へ

過去の情報はこちらからご確認ください。 

6月26日付 お知らせ

第三期(7月1日)以降のお知らせ  

更新情報

食堂

2020年10月3日

 ★☆6月15日より食堂の営業が再開されました☆★

食堂内の座席数を減らし、一方向を向いて食べる等の対策をして営業しています。

教室内で食べることができるように、事前申し込み制のテイクアウトの丼メニューが用意されました。

(テイクアウトのゴミについては、食堂で引き取ります。)

テイクアウトのメニューは こちら [573KB pdfファイル] 

 

メニューは定食や丼物など多彩。営業は昼休みの時間帯。
パンの販売も行われている。

ハンバーグトマトソース       鶏の唐揚げ丼

まぐろ丼         麻婆丼&ミニサラダ

2020年10月の営業予定・メニューを更新しました!!(10月3日更新)

2020年10月の営業予定は  こちら [311KB pdfファイル] 

2020年10月の食堂メニューは  こちら [941KB pdfファイル]    

※パンコーナーは2019年12月で閉店しました。跡地に菓子パン自動販売機が設置されました。

※食堂にて事前申し込みで総菜パンの販売が始まりました。メニューは こちら [926KB pdfファイル] 

サステナブル特別賞受賞

2020年9月25日

  本校65期3年生GLP(グローバルリーダープロジェクト)チーム「石川さんと小林さん」が世界トライアスロンシリーズ横浜大会組織委員会林文子委員長より、サステナブル特別賞を受賞しました。

 この二人の生徒は、「総合的な探究の時間(T&A)」の中で、課題探究のリーダー的存在であるGLPとして、脱プラスチックによる環境保全の観点から、世界初の自然に還る素材・稲わらで作製する「わらぶくろ」の発案を行いました。この度その功績が認められ、賞をいただくことができました。

 なお、「2020ITU世界トライアスロン・パラトライアスロンシリーズ横浜大会」で募られた「環境への取り組みに寄与することを目的とした寄付金」は、この生徒たちの活動を支援してくれている「ヨコハマSDGsデザインセンター」に贈呈され、今後の商品化に向けて役立てられる予定です。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる