保護者の皆様には、日頃より本校の教育の推進に対して、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

10月1日まで分散登校を延長します。詳細は、メール配信でご確認ください。

※4~6年生は、月・木・金曜日は6時間授業になります。

 

童生徒の健康観察とご家庭での健康管理が重要となります。登校前にご家庭で健康観察を行い、 風邪症状 咳・喉の痛み、頭痛・発熱、腹痛、倦怠感等 がある 場合は登校を見合わせてください。なお、登校後、児童の発熱を確認した場合、文部科学省から示されているとおり、帰宅措置を講じます。

 

感染拡大防止にあたっては、ご家庭の協力が不可欠です。免疫力を高めるためにも、規則正しい生活を送ることができるようお願いします。また、児童生徒の健康について気になることがある場合は、遠慮なく学校にご相談ください。

 

1~3年生及び個別支援学級(全学年)の児童 のうち、 保護者の就業やその他の事情で 、ご家庭での対応が困難な場合に「緊急受入れ」を 継続して実施します。なお、「緊急受入れ」はあくまでも「緊急の措置」であることをご理解ください。小学校4~6年生の児童についても、保護者の就業やその他の事情で、ご家庭での対応が困難な場合にはご相談ください。なお、緊急受入れに参加する日には、家庭学習の日でも下校(昼食あり)まで学級で生活することになりますのでご承知おきください

 

今後ともご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。