ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム山下小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

  山下小学校のホームページへようこそ!!

ここでは、山下小学校の子どもたちの日々の様子をお伝えいたします。

子どもたちの学校生活の様子は「学校日記」にてお伝えしています。

 

更新情報

全校遠足

2021年6月10日

  北八朔公園へ全校遠足に行ってきました。ペア学年のメンバーで力を合わせ、「ネイチャービンゴ」を行いました。

 炎天下のため、たてわりグループで予定していた活動はできませんでしたが、下級生は楽しそうな姿が、上級生は頼もしい姿がたくさん見られました。

3年生 四季の森遠足

2021年6月4日

 5月末、3年生は四季の森遠足に行きました。晴天の中、ネイチャービンゴをしたり、遊んだりして楽しみました。

なかよし集会

2021年5月28日

  朝の時間、1年生から6年生のたてわりグループで集会を行いました。晴れ渡った校庭で、ゲームをして楽しみました。

3年生 まちたんけん

2021年4月30日

3年生は、社会科の学習で「まちたんけん」に行きました。探検中に梨農園を見つけ、ご厚意で園内を見学させていただきました。梨の木や実をじっくり見学したり、梨の品種について話を聞いたりしました。

 

 

学年集会

2021年4月30日

  6年生は、今年度初めて学年集会を開きました。学年実行委員の子どもたちが、みんなの意見をまとめて考えた学年目標「6deリング」をみんなに伝えました。

 山下小学校のリーダー学年として、積極的に活動していきたいと思います。

朝会

2021年4月20日

 子どもたちが毎日登下校する際、学援隊の皆さんが安全に移動できるよう見守ってくださっています。朝会では、学援隊の方の紹介と、「これからもよろしくお願いします。」とみんなで挨拶を行いました。地域からも支えられていることに気付くことができたらと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる