本校では学年ごとに、携帯電話またはスマートフォンの
メールアドレスを登録していただき、緊急内容や学年ごと
の必要な情報について、メール配信をしています。
まちCOMIというシステムを用いています。
 運用等については、次の通りです。

 ○緊急情報を配信します。
 ○特定の学年だけの情報も配信します。
 ○配信に関する費用は通信費のみで、他はかかりません。
 ○学校から配信されるメールには、会社や店舗の広告は
  入りません。

 本校では、学級ごとの「緊急連絡網」は作成しておりません。
メール配信に登録されない方は、年度初めに配布します、
“緊急メール配信の登録について”をご覧ください。
 また各学年の登録用メールアドレスとQRコードについても、
そちらをご覧ください。(学校関係者のみの登録のため、こ
ちらには掲載しておりません。)

 

メール配信サービス登録手順書 [713KB pdfファイル] 

学校からのメールが届かない時は?! [190KB pdfファイル] 

 

「まちcomiメール」について登録者(保護者)の方からよくあるお問い合わせです。

こちらを御覧ください。