【午前の部 登校】

学校再開

学校再開 学校再開学校再開 学校再開 学校再開

【午後の部 登校】

学校再開

学校再開 学校再開学校再開 学校再開 学校再開学校再開 学校再開学校再開 学校再開

 6月1日(月)ようやく学校が再開しました。今日から2週間は、午前、午後の分散登校です。

 子どもたちは、朝の登校時も、昼の登校時も、心をこめた挨拶をしてくれました。学校に明るさがもどり、とてもうれしいです。

 この日を楽しみにしていた子たち、不安な気持ちで登校してきた子たち、様々な思いをもって今日を迎えたことと思います。

 いろいろな気持ちをもった全ての子どもたちの心に寄り添い、安心、安全な学校生活を送ることができるよう努めてまいります。

 衛生面では、手洗いの徹底と合わせて、必要に応じて使用できるよう、ポンプ式消毒液を各階に用意してあります。換気を徹底することや子どもどうしの距離を保つことにも気をつけています。また、午前午後の入れ替わりの時間と、放課後に要所の消毒を行っています。

 そして、子どもたちにとっても、教員にとっても、待ちに待った教室での授業。休業期間中にできなかったことを着実に取り戻していきたいと思っています。

 保護者の皆様には、分散登校への様々なご対応をいただき、ありがとうございます。これからも、ご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。