ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム下永谷小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

下永谷小学校  東門

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【お知らせ】

欠席・早退・遅刻 連絡フォーム

ロイロノート・スクールのログイン方法(Googleアカウントで行います)

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

更新情報

令和5年度全国学力・学習状況調査

2023年11月24日

応援団

2023年11月8日

 

 運動会を盛り上げるために全力で練習に臨んでいます。日々のあいさつや礼儀から大切にして、声だけではなく指の先まで意識して全身で気持ちを表現できるよう取り組んでいます。

 

 

学校だより

2023年10月31日

運動会練習

2023年10月6日

今年も運動会に向けて練習が始まりました。学年練習より一足先に、リレー、応援団、なかよし音頭の児童たちが練習に励んでいます。
5・6年生のリレーの練習では、走りながらのバトンパスに力を入れて練習しています。各チームの個々のタイムを合計したチームのタイム差は本当にごく僅かなので、バトンパスで勝敗が決まる可能性が高いためです。渡す側ともらう側のタイミングやスタートし始める距離などを各チーム、各選手が調整しているところです。
5年生の選手の中には、今までずっとリレー選手に憧れていた児童がいるかもしれません。6年生の選手は、小学校生活最後の運動会でのリレーとなります。悔いなく走ってもらいたいと思います。
 

 

3年 イトーヨーカドー見学

2023年10月6日

 社会の「はたらく人とわたしたちのくらし」の単元で、スーパーマーケットの見学に行きました。普段見ることができない店内のバックヤードで、お惣菜を作っているところや、魚を切り分けるところを見ることができました。
売り場では、肉や野菜などを新鮮なまま、私たちに届けるために工夫をしていることが分かりました。
実りのある見学になり、子どもたちは店で働く人たちの努力を感じていたようです。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる