ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム笹野台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

笹小の画像

ようこそ、笹野台小学校ホームページへ!

 子どもたちの様子や教職員の様子は、「学校日記」に随時掲載していますので、ぜひご覧ください。

更新情報

夏休みに入ります!【お知らせ】

2020年7月31日

 長い休校後、6月から校内では様々な感染症対策をしつつ、笑顔と学びを取り戻そうと努力してきました。今年度はいつもよりやく1週間遅く夏休みが始まり、また、1週間早く夏休みが終わります。

 笹野台小学校では、

令和2年8月1日の土曜日から8月16日の日曜日まで

 学校閉庁日となります。この期間は原則教職員が不在となり、学校は留守番電話対応になります。ご用のある方は8月17日の月曜日以降に連絡をお願いいたします。

 万が一、緊急なご用件がある場合は、西部学校教育事務所指導主事室(電話:336-3743)まで連絡をお願いいたします。

 夏休み中、健康と安全に気を付けて過ごせるよう、よろしくお願いいたします。

シャッター研修【教職員】

2020年6月20日

 午前授業ですが、少しずつ学校生活の流れが戻ってきました。午前中は子どもたちと一緒に授業をした教職員、午後は学級事務、会議、研修などを行っています。

 6月18日には、子どもたちの安全を守る防火シャッターの仕組みを学ぶ研修をしました。

 火事がなければ作動しない防火シャッター、できれば、使わない日々を過ごすことがベストなのですが、万が一のときに職員全員がその仕組みを知り、操作をすることができるように研修を行いました。

 教務主任が中心となって行ってくださいました。シャッターの操作ボタンや、どういうときに動くのかなどを分かりやすく教えていただきました。一度おろすとあげるのに時間がかかることも教えていただき、研修でおろしたシャッターを元通りにするのが大変でした。

 最後は元通りにして、シャッター装置のふたをして研修は終了しました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる