ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム恩田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です
恩田小学校のホームページへようこそ

更新情報

校内書初め展に向けて

2020年1月8日

 

114日から始まる校内書初め展に向けて、8日から各学年で書初めが始まりました。

1.2年生は硬筆、3年から6年生は毛筆で書初めを行い、日本の伝統文化に触れていきます。

 

2年生「おもちゃランド」で1年生と交流

2019年12月19日

2年生は生活科の「あそんでためしたくふうして」の授業から手作りおもちゃを作って1年生との交流会を行いました。輪ゴムを使った射的や磁石を使った釣りコーナー、風で動く車を作ってレースコーナーなどがあり、1年生も楽しめる遊び方の工夫をしていました。この活動は理科や総合的な学習の時間につながっていきます。

 

青葉区合同宿泊学習

2019年12月16日

112829日、青葉区内の8校の小学校の個別支援学級の児童が

上郷・森の家にて宿泊学習を行いました。

1日目は八景島シーパラダイスに行き、海の生き物たちと触れ合いました。

2日目は「青葉の集い」を通して、他校の友達との交流を深めました。

 

たてわりウォークラリー

2019年11月26日

1125日 校舎内に設置したアトラクションをたてわりグループで巡りました。6年生はリーダーとして下級生に優しく接し、下級生も上級生に協力して活動をする姿が見られ、ウォークラリーを通して他の学年との交流を深めました。

 

 

 

4年生 児童音楽会に向けて校内発表

2019年11月26日

年生は1127日に行われる青葉区小学校児童音楽会に出場します。そのプレ発表会として11月25日、リコーダー奏「家路」と合唱「この地球のどこかで」を全校児童に披露しました。美しいリコーダーの音色と歌声が体育館に響きました。当日も、練習の成果を発揮してくれることと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる