ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大鳥小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

寄付で学校を応援したい

 横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

学校で働きませんか

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

みんなの夢をかなえて 笑顔いっぱいの大鳥小に

 

    100周年記念式典

更新情報

10月4日以降の教育活動のお知らせ

2021年9月29日

  

9月29日(水)   

  

 

 緊急事態宣言が解除されたことを受け、横浜市立学校は10月4日より通常登校を再開します。本校でも感染拡大防止の措置を十分にとったうえで再開できるよう、準備を進めているところです。

 詳細につきましては、添付資料をご覧になってください。

 

10月4日以降の教育活動のお知らせ.pdf [183KB pdfファイル] 

 

 

 なお、今週末に台風16号の接近が予想されています。10月1日(金)6:00に横浜市内(神奈川県全域、または神奈川県東部)に特別警報、暴風警報が発令中の場合は臨時休校になります。

 下の資料をご覧になってください。

 

非常時・災害時の対応.pdf [188KB pdfファイル] 

 

 

 

 

 

     

    

分散登校による教育活動の延長について

2021年9月10日

  

9月10日(金)   

  

 

 神奈川県に発出されている緊急事態宣言の9月30日(木)までの延長が正式に決定いたしました。それを受けて、横浜市立小学校では10月1日(金)まで、現在行っている分散登校による教育活動を延長することにいたしました。

 詳細については、次のPDFをご覧になってください。

 

分散登校による教育活動の延長について.pdf [552KB pdfファイル] 

 

 

 10月1日までの期間も緊急受入れを行います。緊急受入れに参加する場合は、次の「緊急受入れカード②」を記入し、学校にご提出ください。

よろしくお願い致します。

 

緊急受入れカード②.pdf [410KB pdfファイル] 

 

 

 

 

 

     

    

iPadでのインターネット接続手順

2021年9月1日

  

9月1日(水)   

  

 

 本日、GIGA端末(iPad)をお子さんが持ち帰りました。明日からの分散登校での家庭学習で活用していきます。

 端末と一緒に配付した「1人1台端末の持ち帰りとご家庭での利用について」の冊子に、利用に関する注意事項やオンラインによる取組に関するFAQが記載されています。よくお読みになり、使い方についてお子さんとお話しください。

 

 冊子の中にある「iPadでのインターネット接続手順」が印刷の関係で、見えづらくなっています。下のPDFファイルが、同様の内容となっています。ご参照ください。

 

iPadでのインターネット接続手順.pdf [298KB pdfファイル] 

 

 

 

 

 

 

 

     

    

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる