ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大鳥小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

寄付で学校を応援したい

 横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

学校で働きませんか

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

大鳥小学校 創立100周年

バースデイケーキ

 

更新情報

全校遠足

2020年12月22日

  

11月17日(木)   

  

 

 100周年を記念して、大鳥小学校初めての「全校遠足」に行きました。6年生を中心に遊びを考え、仲良く力を合わせて取り組みました。

 晴天でとても気持ちがいい一日となりました。

 

 

全校遠足.pdf [586KB pdfファイル] 

 

 

全校遠足 

 

     

    

4年生 愛川校外学習

2020年12月22日

  

11月30日(月)   

  

 

 11月30日、校外学習として愛川へ行ってきました。天候に恵まれ、5年生や6年生に見送られながらバスに乗り、出発しました。

 愛川公園に到着しクラス写真を撮った後、それぞれのグループに分かれて行動しました。

 宮ケ瀬ダムでは、週に一度の観光放流は行っていませんでしたが、利水放流を見ることができました。放流の水しぶきから、虹がかかっているのが見えました。愛川公園ではアスレチックで遊び、楽しんでいる姿が見られました。

 お弁当を食べた後は、それぞれの体験学習を行いました。レインボープラザでは藍染めや機織りを体験し、服部牧場では乳しぼり体験やアイスクリームを食べました。

 4年生になって初めての校外学習でしたが、一からテーマソングを作ったりみんなが楽しめる遊びを一生懸命に考えたりしていました。この経験を生かして、これからも自分から進んで友達と協力し合いながら成長していってほしいです。

 

 

 

愛川 

 

     

    

3年生 こども宇宙科学館

2020年12月22日

  

12月2日(火)   

 

 12月2日に3年生みんなではまぎんこども宇宙科学館に行ってきました。山手駅まで歩き、初めて電車に乗りましたが、マナーを守って乗ることが出来ました。館内では、アトラクションを楽しみながら科学について学習することができました。お昼は、みんなで楽しくお弁当を食べました。午後は、プラネタリウムで太陽・かげ、星について学習しました。帰りは雨も降っていましたが、安全に気をつけて帰ることができました。3年生になってから初めての学年行事でしたが、ルールやマナーを守って楽しく過ごすことができ、子ども達の成長した姿を見ることができました。

 

 

 

3年生 

 

     

    

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる