ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム永谷小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

臨時的任用職員・非常勤講師等の募集

 

 横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

 

 横浜市教育委員会では、学校図書館の充実を図り、子どもの読書意欲の向上や情報活用能力の育成に寄与することを目的として、学校司書を募集します。詳細は横浜市教育委員会ホームページにてご確認ください。

 

 

 

 

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

学校教育目標

自ら考え 人とつながり 未来をつくる 永谷の子

             【お知らせ】

令和2年度 永谷スポーツフェスティバル

 雨のため1日延期となりましたが、10月18日(日)に、永谷スポーツフェスティバルを行いました。感染症予防対策のため、例年とは異なる時程、プログラムでの開催でしたが、子どもたちは、スポーツフェスティバルに向けて、演技や競技の練習を重ね、本番にその成果を発揮していました。

 スポーツフェスティバルの開催にあたり、PTA役員、ボランティアの方々の多大なる協力をいただきました。ありがとうございました。

ソーシャルディスタンスを守った開会式

 

ストレッチも自分の席で

 

力強い応援合戦

 

力いっぱいがんばった綱引き

 

全力で走り抜けた徒競走

 

1年生演技「ながやエール♪」

 

2年生演技「マスカット~とびだせスマイル~」

 

3年生演技「心を一つにサンループ」

 

4年生演技「レッツ トライ!~単縄とボール~」

 

5年生演技「Jump&Throw to the sun」

 

6年生演技「82人の絆」

 

選抜リレー

 

接戦の末、今年は赤組の優勝でした。

 

 1~3年生が描いた旗が青空を飾りました。

 天気に恵まれた、さわやかな青空のもと、多くの方のご協力をいただき、スポーツフェスティバルを開催することができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

10/13(火)全体練習  スポーツフェスティバルに向けて、全体練習を行いました。密を避け、ソーシャルディスタンスを保った中での練習でした。当日に向けて開会式、閉会式、応援の練習を行いました。今年は、なかなか全校で集まることができないので、1年生は人数の多さにびっくりしていたかもしれません。

ソーシャルディスタンスを保って、開会式の練習です。

 

応援の練習です。応援団は距離を保って、応援します。 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる