ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム北山田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎全景

更新情報

6年生 日光修学旅行説明会動画について

2021年10月29日

 日光修学旅行説明会動画を学校YouTubeにてアップロードいたしました。

 

10月29日(金)に配信したメールに記載されているURLより、ご覧ください。

 

 

明日は運動会です!(前日祭と準備)

2021年10月15日

 

 今日は、運動会前日。「明日の運動会を頑張ろう!」ということで、6年生が、「前日祭」として、放送集会を行いました。運動会クイズやピクトグラム動画の披露、最後に実行委員長から「直前まで運動会の準備を頑張るので、皆さんも当日頑張ってください」との言葉がありました。6年生の子どもたちは、その言葉の通り、最後まで準備に真剣に取り組んでいました。

 

 明日の運動会、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

運動会の準備が着々と進んでいます

2021年10月14日

 

   「特別な運動会」に向けての準備が着々と進んでいます。6年生が考えた仕掛けがいっぱいです。 明日は、前日祭です。運動会が楽しみになるようなクイズや競技の紹介があるそうです。ピクトグラムのパフォーマンスが行われるようです。楽しみです。また、準備の様子を何枚か写真に撮りました。それぞれのグッズがどんな場面で登場するのかも楽しみにしてください。

 

これらの準備を短期間で行う6年生のパワーに脱帽です。みんなで一致団結し、運動会の成功を目指して日々頑張っています。

 

 みんなで力を合わせて「特別な運動会」を成功させましょう!!!

コロナウイルスが終息してほしいという思いを込めて

2021年10月13日

  

今年はコロナウイルス感染拡大の影響で「特別な運動会」になります。そこで、ウイルスにも勝てるという思いを込めて全校で千羽鶴を作ることにしました。

 

 この他にも学校の児童一人一人の思いを集めた千羽鶴は、縁起がいいと言われているためです。

 

 6年生が自分たちの担当のクラスに行き、千羽鶴のおり方を教えて、分からない子達を助けてあげました。低学年や他の学年の人たちも(鶴を作ったことがない人も)運動会のために頑張ってくれました。千羽鶴の完成がとても楽しみです!

 

 みんなで力を合わせて「特別な運動会」を成功させましょう!!!

 

                                 

 

(6年 児童 )

 

 

『特別な運動会』を楽しめるようにするために

2021年10月12日

 

 今年の運動会のテーマは「特別な運動会を楽しもう!」です。「できることを見付ける」、「できることを工夫する」、「できることを精一杯楽しむ」ために、1011日、運動会児童係〔実行・審判・放送・テーマ幕・応援・賞品〕それぞれで6年生が頑張って活動をしていました。

 自分たちの係の役割をしっかりと果たすために、どのように表現すると分かりやすいか、どうすれば盛り上がるかなど話し合いながら、どんどん活動を進めている姿が本当に頼もしかったです。いつもと違った工夫を考え、試したり練習したりする様子は、真剣かつ、とても楽しそうで、運動会当日がますます楽しみになりました。今年の「特別な運動会」、みんなで協力し盛り上がっていきましょう!

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる