3月26日(金)4校時に修了式を行いました。

 

 令和2年度の1年間を振り返って5年生の児童が次のように振り返りました。

 

 

 私は1年間でいろいろなことに挑戦し、たくさんのことを学び、成長してきました。こんないっぱい思い出を作ってくれた優しい友達、勉強を教えてくれた先生、私を支えてくれた家族のみんな等、感謝してもしきれないほど助けてもらえました。

 今年度はコロナウイルスが日本中に広がり、大変な年でした。緊急事態宣言の中、始業式がありました。始業式以降、また休校になり友達と会えずとてもさみしかったです。

 6月になりやっとクラスの半分の人と顔を合わせることができてうれしかったです。6月後半になりやっとクラスの全員と会えました。

 音楽会では自分が希望した楽器はできなかったけれど、楽しい音楽会にしたかったのでたくさん練習をしました。本番では練習の成果がでて頑張ってよかったなと思いました。

 川井っ子パフォーマンスでは、縄跳びが苦手で本番までにできるか心配していました。でも得意な人がいっぱい教えてくれて、上手に跳ぶことができるようになりました。また一歩、成長することができたかなと思います。

 クラブや委員会でも他学年と協力して、いろいろなことに挑戦しました。私の委員会の6年生は1人しかいなかったので大変だったと思うけれど、いつも笑顔でまとめてくれました。私も尊敬される立派な6年生になりたいです。

 来年は6年生。1日1日を大事にして、残りの学校生活を楽しみたいです。

 

 

コロナ禍の1年間、大変な中、子どもたちは一生懸命頑張っていました。令和3年度も子どもたちの学校生活が充実するよう、私たち教職員も頑張っていこうと思います。

学校の桜。満開です。