ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム上瀬谷小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

2年 マリノス食育サッカー教室

2020年11月26日

 11月26日(木)2年生が横浜Fマリノスから2名のコーチを招いて、食育サッカー教室を行いました。ボールを使って楽しい運動をした後に、健康な生活を送るには、バランスのよい食事をとることが大事であるということを教えてもらいました。 

ペア学年活動が始まりました!

2020年11月13日

 

 11月12日(木)、今年度初めてのペア学年集会を行いました。先週は1年生と6年生、今週は2年生と3年生が、それぞれペアの友達と名刺交換をした後、ちょっと離れてジェンカを踊りながらじゃんけんをする「ジェンカじゃんけん」を楽しみました。来週は4年生と5年生が行います。

4,5年生箱根校外学習

2020年11月10日

 

 

 11月5日(木)素晴らしい秋晴れの中、4年生と5年生が一緒に箱根へ校外学習に出かけました。噴煙が立ち昇る大涌谷を歩いたり、芦ノ湖を遊覧船に乗って景色を眺めたりするなど、箱根の雄大な自然を満喫することができました。また、森のふれあい館では、4,5年生合同のグループでウォークラリーを協力して楽しみました。5年生はもちろん、4年生も次世代のリーダーへ、着実に成長している姿が見られた校外学習でした。

スポーツフェスティバル2020開催しました!

2020年10月22日

 

 

 

10月18日(日)晴天の下、上瀬谷小学校スポーツフェスティバルが開催されました。例年とは違う形でのスポーツフェスティバルとなりましたが、どの子も最高の笑顔を見せてくれました。PTA本部役員の皆様、ボランティアでご尽力いただいた皆様、そして保護者の方々には、準備から片付けまで多大なるご協力をいただきました。この会場にいたすべての人の力で、大成功に終わったスポーツフェスティバルでした!

読み聞かせ活動が始まりました!

2020年10月6日

 

 10月5日(月)は、今年度初めての子どもたちへの読み聞かせが行われました。今年度は感染症拡大防止の観点から、読み聞かせをされる方が教室で読むのは難しいというところからスタートしましたが、PTA成人委員会の工夫と努力で、映像を通しての読み聞かせが実現できました。今日は、低学年向けのお話でした。子どもたちも、嬉しそうに画面越しの本を見つめていました。

6年日光修学旅行

2020年10月5日

 

 9月25日(金)~26日(土)に6年生が日光修学旅行に行きました。両日ともにあいにくの雨天でしたが、子どもたちは日光の自然や歴史にふれ、楽しい思い出をたくさんつくることができました。2日間を通し、規律ある行動と礼儀正しい姿に、6年生としての成長を感じることができました。さすが、上瀬谷小学校自慢の最高学年です!

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる