ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム上星川小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

☆友だちいっぱい 夢いっぱい☆

☆未来に向かって かがやく星の子 ☆

 

正門前の色あざやかな花々が子ども達を迎えています

 

毎日の検温結果は

ロイロノートで送信してください。

 

更新情報

救命講習会

2022年6月21日

 

救命講習会を行いました。AEDの使い方や救急車の要請など消防署の方から丁寧に教えていただきました。緊張感をもって真剣に研修に臨みました。

シャトルラン

2022年6月17日

  

1年生が体力テストのシャトルランをしました。ペアの6年生が走った回数を数えてくれます。6年生に応援されて1年生も気合い十分です。

糸のこドライブ

2022年6月16日

 

図工で「糸のこドライブ」の学習をしました。電動糸のこの使い方を知り、曲線もすいすい切っていきます。安全運転でドライブしていました。

星の子の稲作スタート

2022年6月9日

5年生です。今年もバケツ稲づくりが始まりました。星の子農園から土を運び、バケツたんぼを作ります。苗を大切に土にうめて、「おいしいお米になあれ」と願いをこめました。

サツマイモを育てます

2022年6月7日

 

1年生が星の子農園にさつまいもの苗を植えました。地域のわたなべ農園さんにご指導いただきながら、「おいしいおいもができますように!」と心をこめて苗を植えました。収穫が今から楽しみです。

読み聞かせタイム

2022年6月7日

 

6月最初の読み聞かせタイムです。1,3,5年生の教室では、それぞれの本の世界を楽しんでいました。梅雨の季節、雨の日の休み時間は読書をするのにぴったりですね。

学校保健委員会

2022年6月1日

 

今日のロング昼休みに4年生以上の代表による学校保健委員会がありました。みんなが元気に過ごすためにどんな取組があったらよいか話し合っています。けがをすることなく、みんなが元気はつらつに学校生活を送ってほしいと思います。

笑顔全開で!

2022年5月28日

 

まぶしいくらいの青空が広がりました。

全力前進!笑顔全開!

いい1日になりそうです。

準備OK

2022年5月27日

 

雨が上がり、いよいよ本番に向けての準備です。テントを広げ、くいを打ち、ラインはまっすぐ!それぞれの分担をがんばりました。PTAの皆様もシート敷きなどの準備をしてくださいました。がんばる子ども達の笑顔を思いうかべながら仕事もはかどります!

全校練習

2022年5月25日

 

運動会の全校練習がありました。みんなのがんばりが一つ一つの動きに表れています。応援合戦も盛り上がりました。本番が楽しみです!!

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる