メール配信でお知らせしました通り本校では8月27日(金)からロイロノートを使って健康観察を行います。以前配付しましたアカウント票に書かれているIDとパスワードを使い、ご家庭の端末で健康観察データの提出をお願いします。

 <9月2日追加内容>

メール配信でお伝えしました内容と同様です。

メール配信本文  

___________________

(本文より一部抜粋)

1 出欠のチェックについて

  登校の有無を確認するために

〇登校の場合は「出席」にチェック

    通常の出席は理由に「異常なし」をチェック

    緊急受け入れで出席:詳細の欄に「緊急受け入れ」と入力

  〇登校しない場合「欠席」にチェック

    体調不良等の場合は理由を選択チェックする

    家庭学習の日は「家庭学習日のため」をチェック

    それ以外の場合は詳細の欄に理由を入力

    ※家庭学習日に関しては、出席簿上では欠席扱いにはなりません。

   ロイロノートで連絡できない場合、緊急事態宣言中は、近所の児童間での連絡帳の受け渡しは行わないで電話で連絡してください。

 

 

2 体温についてはこれまで通りに入力してください

________________________________

 

<8月25日にお知らせした内容>

☆項目1:出欠に関わる設問は、休校中は「欠席」とご回答ください。なお、緊急受入れで登校する場合には、「出席」とご回答ください。9月1日以降は、当日のお子様の様子をお知らせください。

 

☆個別支援級の児童は、交流級と3組と両方のクラスから健康観察カードが送信されますが、3組の健康観察カードにご回答ください。

 

☆IDとパスワードが分からない場合には、学校までご連絡ください。

なお、IDをパスワードは以下のようなものです。

※ID     y〇〇〇〇〇〇@edu.city.yokohama.jp 〇〇には数字が入ります。

 パスワード 英数字で8桁です。

 

☆健康観察カードは8月26日(木)午後から使用できるように準備をしています。

 

操作方法につきましては、以下の手順書もご覧ください。

5月の接続テストの時の手順書に、ログアウトの方法も加えています。

 

2021年8月版 ロイロノートでの健康観察手順