ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東汲沢小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎写真

更新情報

学校保健委員会を開催しました

2024年3月1日

2月28日(水)、ロング昼休みを使って学校保健委員会が開催されました。

柔軟性・持久力アップを目指して取り組みをした今年度の振り返りや、来年度どのようなテーマに取り組んでいくかについてグループで話し合い、ひぐみっ子の心身の健康のための様々なアイデアが寄せられました。

 

 

ベストショット集会

2024年2月29日

2月28日(水)朝、体育館にてベストショット集会が開かれました。

全校児童の皆さんが集まる中、イベントでの集合写真や思い出に残るワンシーンなど、素敵な写真がスクリーンに次々と映し出されました。

 

 

ピンクシャツデー運動について

2024年2月28日
 

2月最終週の水曜日は「ピンクシャツデー」。ピンク色の服やグッズを身に着けることで、「いじめを絶対に許さない」という意思を示す日です。

2月28日(水)、ひぐみの職員もピンク色の服やグッズを身に着け、いじめを絶対に許さないという意思を示して勤務しました。

 

 

個別支援学級 お別れ遠足へ行ってきました

2024年2月27日

2月27日(火)、個別支援学級の皆さんがはまぎんこども宇宙科学館へ遠足へ行きました。

科学館内ではグループ行動をし、リーダーを中心に自分の役割を果たしながら活動しました。卒業をひかえた6年生との楽しい時間を過ごすことができ、また、電車の中での態度や歩く姿も立派で、よい遠足になりました。

 

 

個別支援学級 ポップコーン屋さんがオープン!

2024年2月26日

2月26日(月)、個別支援学級の皆さんが「むげんだいポップコーン屋さん」をプレオープンさせました!

注文票でオーダーをとり、味付けや飲みものの準備をし、レジでのお会計をするまでとっても上手にこなしました。グランドオープンの折には、お世話になった方々をお招きする予定です。

 

特別合唱クラブ 音楽集会での発表

2024年2月22日
 

2月21日(水)の音楽集会で、特別合唱クラブの皆さんが歌声を披露しました。美しいハーモニーや楽しいリズムの表現に、在校生の皆さんも聴き入っていました。

朝や放課後の練習を重ねてきた皆さんの力が存分に発揮された、素晴らしい音楽集会になりました。

 

 

授業参観・懇談会

2024年2月21日

2月20日(火)、1~3年生・5年生・個別支援学級の授業参観が行われました。学習に向かうひぐみっ子の姿勢や、これまでに制作した作品等をご覧いただく機会となりました。授業参観の後には懇談会も開催しました。

多くの保護者の皆さまのご参加、ありがとうございました。

 

 

4年生 10才を祝う会

2024年2月20日

2月20日(火)、4年生の「10才を祝う会」が開催されました。

グループによる詩の朗読、ひとりひとりからの家族や友人へのメッセージ動画、学年全体合唱「栄光の架橋」の発表が行われました。これまでの10年間の成長を、多くの保護者の皆さまに披露することができました。

 

 

国際理解教室の先生とのお別れ会

2024年2月19日
2月7日(水)に、国際理解教室(IUI)のイソガイ・ティワポーン先生が今年度最後の勤務日を迎え、テレビ放送にてお別れ会が行われました。「オイル先生」の愛称で親しまれ、母国タイの生活、食べ物、遊びのことなどを楽しく教えてくだいました。1年間ありがとうございました。

 

6年生 学習発表会・懇談会

2024年2月16日

2月15日(木)、6年生の学習発表会が行われました。これまでの6年間の学びの集大成として、ひぐオリ演技の再演、学年合奏などが披露され、大きな拍手に包まれました。

学習発表会のあとは学年懇談会を行い、多くの保護者様にご参加いただきました。ありがとうございました。

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる