ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東汲沢小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎写真

 

更新情報

学援隊さんの見守り

2021年6月15日
 学援隊さんの見守り いつも、学援隊の皆さんが子どもたちの登下校を見守ってくださっています。暑い日も寒い日も子どもたちの安全のためにありがとうございます。

 

1年 はじめてのiPad

2021年6月14日

1年 はじめてのiPad

6月10日、自分のiPadを使って、出し方、電源の入れ方、片付け方を体験しました。初めてのiPadを触って、「楽しい!」「すごい!」と、大興奮でした。

 

 

授業研究会

2021年6月11日

 

授業研究会 よりよい授業をするために定期的に研究会を開き、先生たちも勉強しています。

 

歯科検診

2021年6月10日
歯科検診

歯科検診では、歯科校医の野中先生がひとりひとりの口の中を見て、歯磨きのポイントや口の中の状態を教えてくださいます。

鏡を見ながら優しく歯を磨きましょう。

 

 

交通安全教室

2021年6月9日
交通安全教室

戸塚区役所、戸塚警察署、戸塚区交通安全協会、学援隊、PTAワンデーサポーターのみなさんを指導者として、交通安全教室が行われました。

1年生は安全な歩き方、4年生は自転車の安全な乗り方を教えてもらいました。

 

 

ぐみの実オリエンテーリング

2021年6月8日
ぐみの実オリエンテーリング

ぐみの実グループに分かれて、校内オリエンテーリングを行いました。クラスやミッションポイントでクイズに挑戦!!

集会委員の5年生が「みんなが協力していたので嬉しかったです。」と閉会式を締めくくりました。

ぐみの実オリエンテーリング、大成功です!

 

 

東汲沢小学校いじめ防止基本対策

2021年6月8日

ぐみの実

2021年6月7日
ぐみの実

梅雨間近になり、校内の木々がたわわに実をつけています。

校章にもある、『ぐみの実』も赤く実っています。技術員室前にある、卒業生が制作した『ひぐみ植物図かん』によると、「実は食用になり、渋みと酸味、かすかな甘みがある」そうです。

 

 

読み聞かせ

2021年6月4日
読み聞かせ

1年生、2年生、3年生で、朝の時間にとっしょ~んファミリーさんによる読み聞かせがありました。

今年度初めての読み聞かせで、子どもたちは楽しいひとときを過ごすことができました。

 

 

委員会活動

2021年6月3日
委員会活動

委員会活動が行われました。

それぞれの活動場所で、委員長を中心に活動を行っています。

運動委員会は、体育の授業で用具を使用しやすいように、体育倉庫の整理整頓をしました。

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる