こちらの手順書をご確認の上、お持ちのスマートフォン等で設定をお願いいたします。

「ロイロノート」健康観察・欠席等連絡マニュアル [654KB pdfファイル] 

 

欠席・遅刻・早退等については、今後「ロイロノート・スクール」を使用して連絡をいただくよう変更をする予定です。

 また、「ロイロノート・スクール」には、体温を入力する機能がありますので、紙で記録をお願いしている健康観察票についても、合わせて連絡方法を変更いたします。

 詳しくは、メール配信したお知らせをご確認ください。

 

「ロイロノート・スクール」で連絡していただくこと

 〇健康観察 ・・・ 毎日朝の検温結果を8時25分までに入力してください(土日も含めて)。

 〇欠席・遅刻・早退の連絡 ・・・ 時刻や理由などを入力してください。

 

スケジュール

【試行期間】  令和4年3月1日(火)から令和4年3月31日(木)まで

 ・可能な限り「ロイロノート・スクール」での連絡をお願いいたします。

 ・欠席等連絡は、従来の電子申請システムも引き続き使用することができます。

 ・健康観察は、お手数ですが紙の健康観察票にもご記入ください。

 

【実施開始】  令和4年4月1日(金)より

 ・「ロイロノート・スクール」での健康観察、欠席等連絡をお願いします。

 

 保護者の皆様には、「ロイロノート・スクール」の設定など、ご準備をお願いすることとなりますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  

 ※6年生については、従来通りの連絡をお願いいたします。

 

メール配信した文面はこちら

「ロイロノート」による健康観察・欠席等連絡について [144KB pdfファイル]