ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム荏田東第一小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

更新情報

みどかぜファームたんけん!

2021年9月17日

2年生は、生活の学習で、校庭の奥にある「みどかぜファーム」の野菜の様子を見に行きました。ピーマン・なす・ミニトマト・かぼちゃ・さつまいも…、自分たちが育てていない野菜の様子も間近で見ることができ、夢中で観察したり、写真を撮ったりしていました。

図工もiPadで

2021年9月16日
 
いろいろな教科をiPadで取り組むことが増えています。
みんなどんどん吸収してできるようになっていてすごいです。

漢字の学習が始まりました!

2021年9月15日

 

  1年生。最初の文字は、「木」「大」「小」「一」「二」。
「木」と「大」は書き方が似ているため、悪戦苦闘しながらも丁寧に漢字を書いていました。
 

9月の保健目標 【けがに気をつけよう】

2021年9月14日

 

外遊びが大好きなえだわんの子どもたちは、学校で大きなけがをすることが滅多にありません。

感染予防もしつつ、けが予防のために毎日の生活のなかでこまめに体を動かす事を心がけましょう。

また、簡単な応急手当ができるようにしておく事もいいですね。

 

オンライン音楽授業

2021年9月13日

 

音楽では自分の歌声を録音する学習をしました。

初めは恥ずかしがっていましたが、みんな録音できました。

分散登校での教育活動【延長】について

2021年9月10日

分散登校でも仲間と支えあう

2021年9月10日

   

Bグループで来る仲間のために、日付を変えたり、めあてを変えたり・・・!

分散登校といういつもと違う学校生活でもクラスをささえあう姿。素敵です!

分散登校中の思いやり

2021年9月9日

 

Aグループの児童が、Bグループの時間割をホワイトボードに書いていました。

慣れないオンラインの日々ですが、仲間を思いやる気持ちに感動しました。

えだわんを支えてくださる力

2021年9月8日

 

えだわんの主役は子どもたち。それを支えるのは、先生だけではありません!

今日はその第一段。職員室アシスタントの方々2名です。

みなさんに配布するおたよりの印刷、仕分け。電話対応、子どもや職員が過ごしやすいような環境整備。その他さまざまな場面で働いてくださっています。スーパー縁の下の力持ち!!写真はきれいに掲示してくださっているおたよりコーナーです。

ホワイトドラゴン

2021年9月7日

 

授業の間の5分休憩で、3年生の児童が作った作品です。

メインのドラゴンに加え、土台や飾りも、さっと作り上げる力に驚きました。すごい!

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる