ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム緑園義務教育学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎の写真

ようこそ緑園学園へ

 

更新情報

避難訓練

2022年11月29日

 

 全校児童・生徒揃っての避難訓練が実施されました。給食室から出火したという想定で、一斉にメイングラウンドの避難しました。皆さん、事前の約束を守りながら、とても素早く安全に避難することができました。見学に来ていただいていた泉消防署の方からも、「避難の仕方が上手でした」とお褒めの言葉をいただくことができました。

立会演説会

2022年11月29日

 

 来年度の生徒会を選出する選挙が実施されました。選挙の前に立会演説会が行われ、候補者の生徒たちが、「こういう学校にしていきたい!」という思いを、後期課程の皆さんの前で伝えました。

 また、今後の経験として、その様子を、前期課程の5、6年生が見学をしました。(投票権はありません。)

前期・後期課程 交換授業研究

2022年11月24日

 

 前期課程と後期課程の先生たちが、お互いの授業の様子や授業の進め方等を見合う校内授業研究が実施されました。9年間を見通したカリキュラムづくりや各教科のつながりのために、開校当初より実施を望んでいてようやく実現しました。今年度のテーマは、「子どもが等しく発信・受信する学びの展開 ~グループワークを活用することによって~」です。

 授業後の分科会は、意見や情報交換を通じ、前期課程と後期課程の教科の枠をこえたつながりの場となりました。

航空写真撮影!

2022年11月17日

 

 緑園学園の開校を記念して、航空写真の撮影を行いました。メイングラウンドに、1~9年生の児童生徒全員が集まり、一つの模様を作り上げました。ドローンによって撮影し、上空から見ると、カラフルなクローバーに見えます。後日、クリアファイルとなって、児童生徒の皆さんの手元に届く予定です。

緑園学園 文化祭

2022年10月31日

 

 緑園学園の文化祭が開催されました。記念すべき緑園学園初めての文化祭のテーマは、「誰もが主役!史上最高の感動を届けよう」です。

 1日目は、3~6年生の学年合唱や後期課程の部活動の発表が行われました。2日目は、後期課程の合唱コンクールが行われ、5・6年生は会場で見学し、1~4年生はオンライン配信で教室で視聴しました。

 前期課程と後期課程が一緒に活動する初めての大きな行事となり、お互いによい影響を受け合う様子が随所にうかがえました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる