ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム緑園義務教育学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

リンク集

「横浜市立学校では児童生徒が安心安全に過ごすために、教室の空気環境の見える化を通し、教室環境の改善を推進しています。」

横浜市教育委員会

Y・Y NET

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎の写真

ようこそ緑園学園へ

 

更新情報

6・9年生ありがとうの会

2024年3月1日

 

 進級する6年生、卒業する9年生に感謝の気持ちを伝える集会が全校で行われました。各学年からクイズが出題されたり、メッセージや歌が映像で披露されたりしました。最後に、全校で校歌を歌い、美しいハーモニーをメインアリーナいっぱいに響かせました♪

 また、たてわり活動③で、みんなで協力して作成した「おめでとうの飾り」も壁面に飾られていました。

8年生 国語の授業

2024年2月29日

 

 8年生の皆さんが、「地域課題解決に向けて提案しよう ~話し合った内容を踏まえ、企画書を書く~」という国語の授業を、パネルディスカッション形式で行いました。6年4組の皆さんをはじめ、フェリス女学院の皆さん、各企業の方々が参観しました。

6年生 部活動見学

2024年2月29日

 

 今年度も、後期課程・中学校に向けて、6年生の部活動見学が行われました。どの部活動も、後期課程の先輩たちが、丁寧に声をかけてくれていました。

たてわり活動③

2024年2月29日

 

 3回目のたてわり活動が行われました。前・後期課程みんなでメインアリーナに集まったのですが、6年生と9年生の姿だけがありません…。みんなで、一体どんな活動をしているのでしょうか?


 

緑園マラソン

2024年2月5日

 

 2月3日(土)に緑園マラソンが開催されました!前期課程の低学年から後期課程まで、さらには地域の方々も参加し、大変な盛り上がりをみせました。

 澄み渡った晴天の下、緑園学園の子どもたちは、グランドや緑園のまちを元気に力強く駆け抜けました!

乗り入れ授業

2024年2月5日

 

 義務教育学校の強みを生かす取組の一つとして「乗り入れ授業」を行いました。正式には、来年度からの実施を予定していますが、先行して前期課程個別支援学級の家庭科、7年生の社会科の授業で行いました。

 前・後期課程それぞれの教員が、お互いの授業に乗り入れることで気づくことが数多くあり、相互理解が深まります。さらには、9年間一貫のカリキュラムの編成に生かしていきたいと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる